ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あおとしろと飛行機雲

湯気が立っているような空。 そんな空に、キラッと光る飛行機雲を見つけて。ゴキゲン^^ 昨日の夜、エアコンをOFFしたわが家。 今日はフィルターをお掃除したんだけど。 今、あつーい。エアコン付けたい。でも我慢中ですw 最近のわたし。 ・大学の春学期を終…

舟盛りのお刺身ランチ♪♪

美容院でカラーカットをして、スッキリさっぱり。 そのあと本屋さんへ行こうと歩いていたら、このお店の前にあった舟盛り海鮮丼のメニュー写真を見てしまい。 一度通りすぎてから、くるっと回って店内へ吸い込まれてしまいましたw わーい♡ 船にお魚が乗って…

秋分の日から、少しだけ涼しさを感じる

ついこの間食べた、カフェモーニングのチーズトースト。 パンがカリッと焼けていて、中はふんわりなのにもちっとしていて。 こんがりでとろっとしたチーズも、香ばしくておいしくて。 朝からしあわせな気分になりました^^ 昨日の朝起きたときに、あれっ?ち…

黒毛和牛の鉄板焼きが美味しすぎた♡

このお肉を見て、目を閉じて手を合わせるわたし。 ありがとう。もう全身が喜んでる。いただきます♪ よく冷えたスーパードライの瓶を。 なぜかKIRINと書かれたグラスに注いでw 山形牛。その響きがとっても素敵ですね^^ なんと読むかもわからない。今回書いて…

プチ旅行♪ 秋の?温泉ひとり旅へ

このお休みは、3連休の方々が多かったのでしょうか。 わたしは2連休でしたが・・それでも! 1泊2日で、温泉にたっぷりと浸かってきましたー^^ たぶん、この写真だけでわかる人がいると思いますが。 そう、あの、温泉ホテルです。 会社からも家からも離れて、…

いつかのモーニング&ランチ^^

焼きたてのホットサンドがお気に入り♪ 休日の、お散歩とモーニングのしあわせ感が大好きです。 そしてランチは、ステーキ! めずらしく。お店の前を通りかかったら、割引セール中だったのーw 実は、歯の定期検診&クリーニングを予約していた日で。 お掃除だ…

太陽の輪と虹色の雲と。観覧車

観覧車を撮ったら、もっと大きな太陽の輪が。 これも「ハロ」と呼ばれているものなのかしら その太陽が2つになったころ・・ なりませんw 虹色の雲を眺めていたわたし。 これも彩雲と呼ばれているものなのかしら? 幸運だと聞いたので、どうぞ^^ あなたにもわ…

優しい夕空のはじまり。

空に浮かぶ雲が、キラキラと光に照らされて。 今日もお疲れさまと言ってくれそうな、お昼と夜を交代する時間。 大阪はまたこれから雨続きになる予報。 しとしと降る雨の静けさは好きだけど、雷雨や大雨はこわい。 過ごしやすい秋が、長くここにいてくれたら…

あおい空を見上げるのが楽しい^^

空に飛行機シリーズ。 いつからシリーズだっけ?w 美しい・・。 風に踊る雲シリーズ。 優しい夕空のはじまり。 小さな秋を見つけた♪ たぶん ちょっとお出かけしたら、日焼けして蚊にも刺されたんだけど。 それでも空や植物を眺めながらのお散歩が、とっても…

「KUA AINA」のハンバーガーが美味しかった♪

えっ、なにコレおいしー!と。 ちょっと感動した、チーズバーガーセット。 お肉はジューシーだし、チーズは濃いウマだし、玉ねぎも甘みがあって、レタスもトマトもフレッシュで。 何よりカイザーロールの、外パリッ中ふわっがめっちゃイイです^^ 細めのポテ…

「そうだ、海に行こう!」いつもと違うところへ

お休みの日。 いつものように朝から洗濯や掃除をして、湯船に浸かって無になっていたのですが。 仕事でモヤモヤすることがあって、家でもモヤっとすることがあったので。 あぁ、これはもう。わたしをゴキゲンにしてあげよう♪ と。 脳のリフレッシュにとても…

朝から掃除をしていたら・・疲れて寝ちゃった

いつかの優しい青空と白い雲。 今日は日曜日。いつものように6時起き。 お白湯を飲んでストレッチをして、果物をつまんで美味しいコーヒーを淹れて。 洗濯機を回しながら掃除機をかけて、水回りも掃除してフローリングも水拭きして。 それからゆっくりと湯船…