ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーリンは外国人 今回最後の夕食

天ぷらが食べたいと言った夫に、あっ!と思った私。 立ち呑みですが、いつも満員の大人気店!! この時はオープン5分ほど前だったのに、もう待っている人達がいました。 私も、オススメだと仕事関係の方に連れて来てもらったことがあるお店です。 とりあえず…

ダーリンは外国人 黒門市場やなんば道頓堀がお好き

もうこれからは観光地じゃない大阪に行きたかったんですが・・ 夫は毎回、黒門やドラッグストアで買いたいお土産がたくさんあり、結局日本橋&道頓堀へ。 ここでは食のお土産を。 このカレー、有名なんです! 食べたかった。。 日本ではラーメンをあまり食べ…

ダーリンは外国人 3度目の晩ご飯

この日、3回目の晩ご飯です。 京橋からホテルに戻ったのに、夫がまた「このお店は美味しそう?」と。 そうだね、炭火焼「炉暖」いいね。 だけど私はもうお腹いっぱいだから 夫「行ってみよう〜♪」 私「行ってらっしゃい。」 夫「・・・」 私「はいはい、行っ…

ダーリンは外国人 晩ご飯を何度も食べる気なのね

夫は日本に来る度に、晩ご飯を何回も食べます。 まぁ、彼も私も食べる事がとても好きで、2人ともジャパニーズフード、ジャパニーズオンセン、ジャパニーズマッサージが好きなのですが。 でも今回私は少し胃腸の調子が悪く・・夫がうどんを食べている時は、ダ…

ダーリンは外国人 仲直りして大阪城へ

前日はケンカをしてしまい、それから少し寝て、朝に話をして。それでも私は寝不足だし疲れも取れなくてちょっと機嫌が悪いままでしたが・・ 貴重な時間だしね、と思ってとりあえずゴハン。 ホテルの紹介にあったお店へ。美味しかったです。 サラリーマンの方…

ダーリンは外国人 久しぶりの別居婚デート

日本に着いたら、だいたい「うどん」「そば」という夫。 今回は私が、そば&うどんという幸せなメニューを頂きっ。 夫は、うどんと天ぷら。 今回初めて泊まった阿波座の「花乃井」。 これまでは温泉ホテルだと「シティプラザ大阪」に泊まっていました。 花乃…

今年 国際結婚しました!

今年の漢字、私は「挑」でしょうか。 挑戦というより試されているのかも 2017年11月 韓国から大阪に来ていた彼と出会いました 12月 大阪で彼と初めて2人で会いました 2018年1月 彼が大阪の私の家に結婚の挨拶に来ました 2月 私が韓国の彼の家に結婚の挨拶に…

「お金の超基本」を読んで

先日買った本を読みました。まずはサラッと。 節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本 新品価格¥1,296から(2019/8/26 21:48時点) 正直な感想は、「知っている事ばかりだった・・」。 でも、 ■ 稼ぐ ■ 納める ■ 貯める ■ 使う ■ 備える ■ 増やす…

節約生活 わが家の工夫

工夫と言っていいのか、、私の家の日常です。 ■ 基本毎日3食自炊(お弁当も)、ほとんど外食をしません。主食はお米です。 カップ麺や冷凍食品もあまり買わず、豚肉と野菜中心の炒め物や煮物やサラダ、スープや鍋などを食べる事が多いです。果物は切ってタッ…

平成最後の・・年末ジャンボ

買いました! www.takarakuji-official.jp と思っていたんです…2日間ぐらい。 その後で、こうしてネットで購入した時は組とか番号とかは?と、公式の宝くじネット販売の「マイページ」を確認したら、、 ええっ! 購入履歴がない。 え。 私、公式とか書いてあ…

お正月の過ごし方

世間の皆さんはきっと、お正月は帰省してのんびり過ごしたり、国内や海外旅行に出かけたり、好きな事をしたりたくさん寝たり。 1週間?2週間?を満喫されるのでしょうね〜、私は仕事です。 事務職の頃は長いお休みを頂いて、沖縄や北海道や海外で過ごしてい…