ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

ダーリンは外国人 晩ご飯を何度も食べる気なのね

 

夫は日本に来る度に、晩ご飯を何回も食べます。

 

まぁ、彼も私も食べる事がとても好きで、2人ともジャパニーズフード、ジャパニーズオンセン、ジャパニーズマッサージが好きなのですが。

 

でも今回私は少し胃腸の調子が悪く・・夫がうどんを食べている時は、ダシを担当しました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181227212538j:plain


大阪の京橋にある「丸徳」。まだ早い時間だったのに、満員でした。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181227212528j:plain

 

とりあえず、コンベ!!(乾杯)

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181227212546j:plain

 

ヒラメ。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181227212533j:plain

 

大阪はほんとに安くて美味しいです。 厚揚げサイコー。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181227212552j:plain

 

コレ ↑ ↑  うまっ でした。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181227212541j:plain

 

2人で少しずつ、つまみながらお酒を飲むのは楽しいです。

 

 

これまでは夫に大阪の美味しいお店を知ってもらおうと、私のイチ押し焼肉の「万両」を頑張って予約したり、お気に入り「豚春」のヒレかつや、立ち飲み串カツ、お寿司、そば、うどん、たこやき、お好み焼きの「美津の」などに行きましたが、

 

 

「もう、日本で食べていない物ないよね?ラーメンとカレーぐらいだよね?」

「これからは、私が行きたいお店に行ってもいい〜? もう行くんだけど」と。

 

 

梅田やなんば道頓堀によく行っていたので、今回は京橋と裏なんばに行きたいなぁと思っていました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181227212602j:plain

 

丸徳さんを出た後、「あ。うどん♡」と言う夫。

何度か聞こえないフリをしてみましたが、どうしても食べたいようでw

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181227212608j:plain

 

「はいはい。ダシが最高だね。これは関西のスープなんだよ」と言いながら、私もスープを飲みました。

 

 

そしてホテルに帰ったのに、、まだ食べたいという夫。

また聞こえないフリをしてみたのですが。

結局また行ったのです、食べに。 パジャマにコートを羽織って