ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンケースを買いました

大阪の問屋さんで、メモを見ながら必要なものを購入していた時。 ふと、文具コーナーにずらりと並んだペンケースが目に入って。 私が今使っているものって、もう20年くらい経っているようなw 問屋さんには、机に立てて置けるものがたくさんありました。 流行…

カフェでひとやすみ

メルペイフィーバーで、ポイント還元の上限だった「3,000円」を、無事GETした私です♪ ウェルスナビはマイナス10万円になりましたがTT 大阪市内を用事のついでにお散歩したら。 天気もよく、ちらほらと桜が咲き始めていました。 ビジネスマンでいっぱいのカフ…

ごはん大盛りのハンバーグランチ♪

あぁ、、お肉もご飯も美しい。 コロナ疲れなのか、毎朝ネットニュースの「新たな感染者がどこどこで〇人出ました」というのを見るだけで、ため息が。 もう何ヶ月になるのか・・必要な用事以外はどこにも出かけず、毎日マスク着用の日々。息苦しい。 そんな私…

コレが冷凍食品なの?? ウマっ!パスタ

皆さまはご存じなのでしょうか・・ この、「オーマイプレミアム 彩々野菜 ペペロンチーノ」を。 https://www.nippn.co.jp/products/frozen/ohmy_premium/detail/1208576_2256.html わが家は、カップ麺を食べることもほとんどなく(辛ラーメンとどん兵衛の蕎…

ドラッグストアで買う【お気に入り】

日用品のほとんどを、アマゾンかドラッグストアで購入する私。 今回はメルペイフィーバーの50%ポイント還元!を利用して、ドラッグストアに通いました。 そんな私のお気に入り ↓ ↓ コレはもう第1位♪ 毎日全身に使用しています。 www.imju.jp コレもロングセ…

メルペイフィーバーで50%ポイント還元!明日まで

メルカリからのお知らせ メルペイフィーバー・メルペイサンデー開催!3月のお買い物はメルペイでお得に! ↑ ↑ コレに気付いたのが遅かった私ですが。 今、メルペイを使ってドラッグストアでお買い物をすると、なんと最大50%のポイントが還元されます! えっ…

豚まん=551だけです

ある日のおやつ。 あぁ、幸せ♡ 「豚まん」という名の食べ物は、「551の蓬莱」でしかない私ですが。 これは私が大阪人だからでしょうか・・? これまで、551の豚まん以上に「美味しい!」豚まんを食べたことがないのですが?? 昔々、大昔。学生の頃、「買い…

【2級FP技能士】試験に申し込みました!

www.jafp.or.jp www.kinzai.or.jp 今年から勉強し始めた、国家資格の「ファイナンシャル・プランニング技能士」。 2020年5月24日(日)に実施される検定の申込受付(3/12~4/2)が開始され、実は合格する自信がなく少し迷ったのですが・・えいやっ!と申請し…

限定品?【海老のアヒージョ】フライドパスタスナック

私がもうずっとハマっている、株式会社ドーバーフィールドファーイーストの「フライドパスタスナック」。 塩味が大好きで、それをカリカリポリポリ食べるのが楽しみで、やめられなくて。 それがここのところ、どこのカルディに行っても置いていなくて。 店員…

お散歩と美味しいパン

またメルカリで不用品が売れて、メルペイに3,000円入金されるのをニヤッとしながら待っている私ですw 雨がポツポツと降っていた今日。少しお散歩したら、緑や花がとても綺麗でした。 不要不急の外出を控えていて、通っている歯医者も2週間お休みしたのですが…

毎月5,000円のお小遣いが嬉しい

新型コロナウイルスの影響で、コツコツと1年積み立ててきた投資「ウェルスナビ」が、とうとう元本割れしてマイナスになってしまった私です。 ま、それでも「長期・分散・積立」を、今も続けていますが。 そんな私に有難いことが。なんと今の賃貸の家賃がクレ…

マシュマロフィニッシュパウダー【CANMAKE】

www.canmake.com プチプラコスメで大人気の、キャンメイク。 www.canmake.com その中でも、マシュマロフィニッシュパウダーを、もう10年以上愛用しています。 初めて使ってから、パウダーのきめ細かさで毛穴もカバーしてくれる感じが、とても気に入っていま…

スキンケアを続けています 【ビーグレン】

毎日コロナウイルスのニュースで、朝から気分が下がる私ですが。 こういう時こそ落ち着いて、しっかり食べてぐっすり眠って。 出かける用事が減ったなら、読書の時間でも持ちましょう。 という方々のブログを読んで、そうだなと。 不安になるばかりでなく、…

電気ケトルから黒い粉が! ティファール

新型コロナウイルス対策で疲れてきた我が家に、事件が。 いつものように、お気に入りのティファールの電気ケトルでお湯を沸かして、お白湯を飲もうとしていた夜。 白いコップに入れたお湯の中に、黒い小さな粉が・・いくつもふわふわと。 「え。」 コップの…

また大吉を当てました♪

先日、仕事と勉強の合間にカフェに寄った時。 またいつものスタッフの方が、私を見ただけでサッとホットコーヒーを用意してくれました。 最近はお互いに挨拶するだけで、注文からお会計まで済みます。 この方の笑顔が本当に素敵で、会う度にこちらも笑顔にな…