ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

ペンケースを買いました

 

大阪の問屋さんで、メモを見ながら必要なものを購入していた時。

 

ふと、文具コーナーにずらりと並んだペンケースが目に入って。

 

私が今使っているものって、もう20年くらい経っているようなw

 

 

問屋さんには、机に立てて置けるものがたくさんありました。

流行なのかな。私の周りでもよく見かけます。

 

 

そんな中で、気になったのがコレ ↓ ↓


f:id:MAGJAPAN:20200326143440j:image

 


f:id:MAGJAPAN:20200326143445j:image

 

閉じている状態だと普通のペンケースに見えますが、広げると中にも仕切りがあって。

 

ファスナーで開く袋状の空間が3つ。

定規やペンを入れられる場所が4つ。

 

 

よく使うものを手前のファスナーの中に入れて、それ以外は他の場所にしまって。

とっても使いやすいです♪

 

ネイビーとカーキの色もかっこいい感じで、気に入りました。

 

また大事に長く使いたいと思います^^