ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もみどりが元気

朝晩がとても涼しくなったと感じていましたが、今日はまた暑い・・ 9月も最終日。明日からはもう10月なのに、今の気温は30度近い大阪です。 来月には、新しい仕事の契約が決まりそう。 大学の授業も始まるので、またまた仕事と勉強漬けの日々に。 そうしてい…

道端の葉っぱと花

朝晩が涼しくなって、とても過ごしやすい大阪。 すぐに寒くなるんだろうなぁ。最近、春や秋の短さが寂しいです。 昨日。 「嵐の櫻井翔と相葉雅紀が結婚」 というニュースを知って、 「えっ、同性婚かと思った」 ビックリした。というツイッターを見て。 「え…

今日の空は雲でいっぱい

なぜかおいしそうに見えて、パチリw もう9月が終わってしまうという、謎の焦りを感じるこの頃。 仕事をしているときや、家のことをしているとき、それから自分の好きなことをしているときは、ほとんど「無」になっている私ですが。 気づくと時間が経っていて…

秋色に染まっていく葉っぱ

今日の大阪は、朝から涼しくてとても気持ちがいいです^^ 日本の四季は美しいけれど、その中で生活をしていると、夏は暑いし冬は寒いしw 1年中、半袖と短パンで過ごせるような、南の島に憧れたりもします。 でも。北海道から沖縄まで、全国の自然の写真を見て…

無MU(最高の状態)セルフレスネス

Amazonで「ベストセラー」とあり、気になっていました。 私は「無」の状態が好きだし、脳科学にも興味があるので。 読んだ感想は・・ 「二の矢」には、もうめっちゃ共感。それほんとにそうだと思う。 脳がつくる「物語」もおもしろいので、読書の秋の1冊にい…

みどりいっぱいの中をお散歩♪

人は、自然の中にいると落ち着きますね。 空気まで違うように感じるみどりの中が、とても心地いいです^^ 大阪はこのあとまた雨になる予報ですが、のんびりとお家時間を楽しみたいと思います。 そういえば。土曜日に、久しぶりのマックをいただきました。 た…

とても綺麗な秋の空^^

あおい空に、龍が振り向いているような雲。 秋の空に忘れものかな? 美しくて、うっとりしたお散歩日和でした。 今日の大阪は、まだまだ残暑厳しく。 日中はエアコンをON。 日本の北の方では、もう朝晩寒いくらいなのかしら。 ちょっと羨ましいです。 夏の疲…

ラーメン日和♪ 辛らーみょんの旨辛が好き

秋分の日、こんにちは。韓国は秋夕の連休が終わりましたね。 勝手にラーメン日和にした今日は、久しぶりに「辛ラーメン」をお鍋でぐつぐつ。 ただ卵とネギを入れただけなのに、美味しさが倍増している気がします。 器にうつして、スープを一口。 あぁ旨辛。 …

何度も聴いてしまう「Way Back Home」SHAUN(ショーン/숀)

YouTubeより ↓ ↓ 【日本語字幕/かなるび/歌詞】Way Back Home-SHAUN(ショーン/숀) - YouTube なぜかこの ↑ ↑ YouTube動画を埋め込めなかったのですが。 1度聴いたら、ずっと頭の中で繰り返し再生される曲。 波のように流れる音と、この歌詞。めっちゃ良くな…

首のポツポツをなくしたい! ハトムギエキス 美容液

昔から、イボに効果があると言われている「ハトムギ」。 私は顔や背中のシミを気にしていて、薬用 美白美容液「HAKUメラノフォーカスZ」を使い始めました。 これは私にとってかなり高価な美容液ですが、お風呂上がりに2プッシュを顔全体からデコルテに塗って…

飾ったような葉っぱが綺麗

ハロウィンのお祭りみたいに見えた木。 みどりの葉っぱも好きだけど、こうして秋の色に染まる葉もいいですね^^ 明日は秋分の日。それよりもう9月が終わるの?という気持ちですが。 今年もあと3ヶ月・・2020年の始まりから、世界中のみんなが辛い思いをしてい…

晴れの日の葉っぱと花

みどりの葉っぱも、淡い青の小さな花も、いきいきとしていて綺麗。 今日の大阪は、暑さで汗が出るほどの「晴れ」です。雲は多いけれど。 この秋は、たくさんの本を読んだり、映画を観たり、音楽を聴いたりして過ごしていて。 出かけないことが普通になってか…

おでんをつつく秋の夕が最高

ザ・関西風の出汁が身体にしみわたる、おでん!です。 世間のお母さんたちは、土日や連休に、カレーやお鍋などを作って。 少しでも楽チン♪しようと思いませんか? 私は普段から簡単適当楽チンごはんが大好きですがw そんな秋の連休に、おでんをお鍋いっぱい…

休日のスペシャル アロマ ケア

簡単!全身に塗って優しくマッサージするだけの、アロママッサージオイル。 私はニールズヤードのアロマティックマッサージオイルがお気に入りです^^ Amazon ↓ ↓ NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) ニールズヤード レメディーズ アロマティ…

ちょっと照れたような葉っぱ^^

流れるようなみどりの葉っぱの、先の方だけピンク色になっていて。 少し恥ずかしくなったようなその葉が、とてもかわいらしかったです♡ 用事ついでの近所しかお散歩しないけれど、道端の植物を眺めているだけで、ふふっとしあわせな気持ちになる私。健康的で…

急に食べたくなる焼きそば

大阪生まれで大阪育ちの、大阪人です。 ソウルフードは、たこ焼き! でもなぜか、その次に食べたくなるのは、お好み焼きではなく。 焼きそば。 しかも。焼きそば定食w 大阪出身じゃない人たちからは、「焼きそばで定食なの?」え、焼きそばとご飯を一緒に食…

せーので風にのる雲

見ているだけで気持ちがいい、あおい空と風に流れるしろい雲。 3連休に、木曜日もお休みの方々が多いのでしょうか。 ぜひ、好きなことをして、ゆっくり過ごしてください^^ 夫のいる韓国では、秋夕。 コロナで今年もみんなで集まったりはできないようだけれど…

プレゼントみたいな葉っぱ♡

いろいろなカタチをした、いろいろなイロの葉っぱが。 なんだかプレゼントの花束(葉束?)のようで。 とても綺麗で、見ているだけでしあわせな気持ちになりました^^ 今はまだ静かな大阪。台風が近づいているそうですね。 3連休の方々も多いのでしょうか、気…

小雨の中をお散歩♪

葉っぱにのる、雨のしずくがとても綺麗で。 ぷるっとまあるい、透明なしずくをじっと見つめる私。 晴れの日が好きだけれど、みどりの葉っぱにのるしずくも大好き。 ふふ。まあるいしずくたちが。今日の私を笑顔にしてくれました^^ var a8='a18111139420_2ZTU…

太陽の光を浴びる木

今日の大阪は、朝から雨が降っていますが。 晴れの日のお散歩で、木の下から見上げる空が気持ちよかった1枚。 1人旅をすることもなくなって、たまにインスタやツイッターで海の写真を見て癒されている私。 またいつか、ふらっと南の島へ行って。のんびり海を…

葉っぱがかわいい

鮮やかな黄緑〜緑の葉っぱたちが、ぷるっとイキイキしていて。 「ふふっ」となる、かわいさ^^ 私だけでしょうかw 大阪は、朝と夜の気温が低くなり、とても過ごしやすくなりました。 日中はまだエアコンをONすることがありますが、節約的にもありがたい季節。…

みどりいっぱいの木に差す光が好き

あっという間に水曜日。 毎日がこんな風に過ぎていくなんて、子供の頃には思ったこともなかったなぁ。 学校へ行って、友達と遊んで。 帰ってきて、友達と遊んで。 休みの日も、友達と遊んで。 お金はないけど時間はあって、おこづかいからおやつを買って友達…

わたしも飛びたい

何かが空を飛んでいる音が聞こえて 見上げてみると、ヘリコプター いいなぁ、私も飛びたい。 そんなことを思いながら眺めていました。 コロナの感染者が増えて、大阪は今も緊急事態宣言中で。 おいしいOsakaの飲食店は、もうずっと耐えていて。 なんだか悲し…

太陽の光がキラキラ

今日はまた雨が降っていた大阪ですが。 お散歩で撮った、みどりいっぱいの木に差す光を見て。ニッコリ^^ 大学からの、成績優秀者への奨学金給付の連絡はなく。 あーぁ。 私にしては、ほんとに、めっちゃ。頑張ったのになぁと。 残念な気持ちになったけれど。…

Be With You 〜いま、会いにゆきます(字幕版) が、泣けるTT

Be With You ~いま、会いにゆきます(字幕版) 新品価格¥2,000から(2021/9/13 12:13時点) コチラ ↑ ↑ 日本の映画も人気だったと思いますが、韓国版がほんとに泣けちゃうという噂を聞いて。 観てみたら。 え。私、最初のペンギンの絵とお話で、もう泣いてしま…

ミルボン「エルジューダ エマルジョン+」がスゴイ♪

つ、ついに。私は知ってしまいました! 「やわふわ」な髪になる、ミルボンの洗い流さないヘアトリートメントを^^ magjapan.hatenablog.com 先日のブログ ↑ ↑ に書いた試供品は、洗い流すタイプのヘアトリートメントだったのですが、1度使っただけで、髪質が…

秋の空が好き♡お散歩

あおい空にうすく広がる雲が綺麗。 空や葉っぱを眺めながら歩くのが、とても好きです^^ ふさふさしていて気持ちよさそう。 赤い花と葉っぱが絵のよう。 黄緑や緑の葉っぱを見ていると、心が静かになる感じ。 自然のそばで暮らしたい。 おいしいものを食べてw…

休日のテキトーらんちが美味しい

茹でたパスタに、カルディで買った「瀬戸内海老レモン」のソースをかけただけの、お休みランチ。 ほうれん草を手でちぎって、パスタを茹でたお鍋にポイっと入れて。 あとは、同じ鍋で温めたエビのソースを、くるりとかけただけ。 それなのに。おいしい♡しあ…

日曜日のおやつを準備^^

たこ焼きと、白ごはんと、エビが大好きな私。 白ごはんは毎日食べていて、たこ焼きもたまに食べますが、わが家のメニューに海老が登場してくれることはめったにありません。 実は新鮮なエビを食べると唇がかゆくなって腫れるという、悲しいアレルギーがある…

お気に入りパン♪

先日、久しぶりに大好きなパン屋さんへ行ってきました! 用事ついでに、てくてく歩いて。お店が開いていて嬉しかったです^^ 真ん中は、マルゲリータのピザパン。左上がまる塩パン。右上はこんがりチーズ。 どれもほんとにおいしくて、やっと食べることができ…