ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ綺麗な夕空に乾杯

プレゼントのような❤︎美しいイマソラだったので。 ご一緒に乾杯しませんかー♪♪ 今日も明日もあなたがゴキゲンで笑っていますように。 var a8='a18111139420_2ZTUU4_GDF5O2_2HOM_BUB81';var rankParam='sBoWe8H3M_n.i5DeMQn917nzg_nzKuHkeBKue1nw.bJ7obYDj';v…

「優しい共犯者」を観て またまた泣く

コンプリシティ/優しい共犯 新品価格¥2,000から(2022/8/28 15:18時点) 今日は Amazon Prime Video デーとなった、わたしです。 もう朝から泣いているので、腫れた目でそのまま観ましたよw 感想。 「正しい」だけじゃないと思うんだ、大切なことは。 おばあ…

ホントに辛いと、めっちゃ嬉しい♪

日本のみなさま。 NIPPON の「辛い」は、全然辛くないと思いませんか? 私はいつも「ピリ辛」というものに惹かれては、どこに「ピリ」や「辛」があったのだろうと・・毎回、悩んでいますw そんな、あなたに! え 今、日本で1番辛いお菓子と言われる「暴君ハ…

優しい風が吹いているような空

Osaka はまだまだ暑いですね。 Seoul はずいぶん最低気温が下がったような・・ 朝晩は少しマシになったような気がしますが、日中は倒れそうなくらいの暑さ。 秋の気配をちょっとだけ感じながら、大好きな季節を待っています。 映画を楽しんだ、日曜日の午前…

「私のオオカミ少年」で 泣く泣く泣く

私のオオカミ少年(字幕版) 休日の午前中に Amazon Prime Video 。なんて贅沢なひとときw 以前から少し内容を知っていたけれど、観てよかった。 切ないけど、とてもあたたかい。そんなお話でした。 感想。 彼の世界は、とてもシンプルで美しい。 そっちの世…

とっておきの「夕空」を♡

ついこの間、見上げた夕方の空が。 あまりに美しくて・・足を止めてしばらく眺めていました。 空はいいですね。その様子は毎日違っていて、いつ見ても飽きません。 ホントは海も眺めたいけれど、、ここからは波照間のような海は見えませんw お休みの日曜日♪ …

「あさのそら」が、とても綺麗だった

白い雲たちが集まって、でっかい ♡ をつくってくれたような。 少しココロが重いわたしを、ふふっとゴキゲンにしてくれた朝の空。 よく食べて、ぐっすり眠って、好きなことをしていますか? 空を見上げていますか? 秋の気配を感じていますか? 道端の植物を…

あめのにちようび。こころもくもり

今日の大阪の朝の空は、どんより。 右下に見える小さな雲はかわいいけれど 静かな雨の日は好きなのですが、今日はなんだかココロも晴れないDay。 みどりの葉っぱにちょこんとのる、プルンとしたまあるい雨の滴を眺めながら。 おうち時間を、とってもおとなし…

2022 夏休み♪ ありがとう^^

今日見上げた、大阪の空。 お昼くらいだったか、マスクの中も汗が流れるほどの暑さで・・グッタリ。 帰ってきてからシャワーを浴びて、着ていたものを洗濯をして、少し横になりました。 楽しみにしていたデパ地下ゴハンを美味しく食べたあとも、フラフラとベ…

本日はデパ地下ゴハンでございます♪♪

美容院の帰りに、デパ地下で全品130円の串カツを♡ 前は100円だったんだけどね・・ わが家のちょっとリッチな夕ご飯に、海老・牛・豚・海鮮・蓮根・玉葱・うずらなどを買いました^^ あとは特価だったポテトのサラダと、やみつきキュウリと、母の好きな蒲鉾(…

わたしの夏休み♡最終日もモーニング!

今日もカフェでモーニング♪ といってもお休みの間に2回ダケ 静かな朝のひとときを、クロワッサンとコーヒーで満喫^^ コチラはいつものカフェとは違うのですが、このSetも400円! ウレシイシアワセ〜 連休の最後の日はお家でゆっくりしようと思っていたけれど…

本とコーヒーとおやつでデート♡

BOOK OFFから連れて帰ってきたコたち。しかも、さらにOFFしてくれたという♪ あれ。こうして見ると、わたしのチョイスって・・なんだか。ねぇ?w 「自分とデートする」という表現がめっちゃ好きです。 わたしも。ほとんど毎日、10分でも。自分とデートをして…

スリコとユニクロ Shopping

久しぶりに、スリコに寄ってみました〜。 3COINS この髪ゴムを手にとったら、その触り心地が良くて手離せず。 そのままお買い上げ♪ 淡いパープルとグリーンの色合いも好き^^ ビニール傘も。カーキのようなカラーのものを、ひとつ買いました。 コチラはユニク…

会いたかったよ! サムギョプサル!!

君を探していたんだ。もう何日も。 やっと会えたね。。あいしてる♡ キムチはチングだよね、いつも君のそばにいるよね ここでもう、すでに2022夏の宴会気分。 おひとりさまですがなにか 건배ーー! 짠!! うわぁーん。。嬉しくて泣きそうT-T 君が熱くなって…

韓国へ! 行った気分を味わう夏休み♪

ぼくのなつやすみ。 記念すべき4日目。 ↑昨日のわたしです お目当てのコリアンダイニングへGO! いやんソジュが並んでわたしを見てるーw KPOPが流れる店内。 FIREをかけてくださーい。ピッタリでしょう? おや、また違った空間ですね。すてき、すき、おちつ…

じぶんを、いっぱい、あいして。

昨日の夕空。Osaka Japan 綺麗だなぁと見上げて、腕を伸ばして大きく息を吸って。 わたしの夏休み、4日目。 ←昨日 予約していたマッサージに、ルンルンでGO! 嬉しくてやっぱり早く着きすぎたのでw お気に入りのモーニングでほっこりして。 それでもまだ時間…

休日のモーニングはホントに最高

いつものお気に入り店へGO♪♪ 今日は MIXサンド をいただきました〜^^ なんとワンコインなのよねー、ステキ! 玉子焼きが。ふわっふわで優しくておいしくて。 朝から満たされた気分。 このお店、照明が少し暗くて洋楽が流れていて。 海外っぽい雰囲気が、とっ…

初めてのハーフ&ハーフ! PIZZA

昨日、ランチに食べたピザ。 マルゲリータとスパイシーソーセージの、ハーフ&ハーフを♪ 初めて食べたんだけど、ホントおいしいはしあわせだねー。。 わたしの夏休み4日目。 えっ、もうそんなに過ぎちゃったのか・・ あぁもっとずっとおやすみ♡を満喫したい。…

「멘보샤」って「エビパン」で「ハトシ」なのね

youtu.be 長崎のハトシ ↑↑ を、めっちゃ食べてみたい。そんな、イマです。 [BTS VLOG] Jin l COOKING VLOG - YouTube み、観ちゃうよね〜。 うふえへあはw 今日、待ってたもんねー。 海老が大好きなワタシですが、1番好きなのは塩焼きです♡ えっ 次に好きな…

飛んで行きたい。

あおい空にえがく太陽と雲の中に、白い線をシューっと残す飛行機雲。 あー、もう。わたしも乗せておくれー。南の島か、お隣さんへ連れて行ってほしい。 そんなわたしの夏休み3日目。 今日のTMI。←Too Much information ってw ・安定の朝6時起床 おやすみ前日…

風に吹かれてカタチを変える雲

そんな、空に流れる雲を眺めながら。 夏休みの1杯を、今ゆっくりと楽しんでいるワタシです♪ そういえば。昨日も思ったんだけど、「SUPER "DRY"」。 ・・酔いませんか? ずっと節約生活なので、家で飲むときはクリアアサヒで。 「ビール」は、「第三のビール…

お休みの夕方はBeerでカンパイ♪

ちょっとイイ美味しいハムと、ほうれん草&卵を炒めて、スーパードライで乾杯した今。 もう、完ペキにしあわせな夏休みの夕どきじゃないですかー、ねぇ?w そして、コレ ↓↓ 日本のみなさんならきっとご存じの、「ほぼカニ」です!! ちなみにわたしは「初ほぼ…

오빠 배고파요〜

一度言ってみたかった、「オッパ、ペゴパヨ〜」。 韓国料理では、ちゃんと辛い「海鮮スンドゥブ」がたまらなく美味しいわたし。 日本でもときどき食べるけど、やっぱり韓国の食堂で食べる純豆腐が最高マシッタ。 キムチはもちろん、チヂミもビビンバもトッポ…

夢をあきらめないで 岡村孝子

岡村孝子 『夢をあきらめないで』(Official Full ver.) - YouTube 今聴いても、そのまっすぐさが。そのまんまで伝わってくる。 あなたが選ぶ 全てのものを 遠くにいて 信じている わたしもずっとそんな気持ちでいます♡ まっすぐで ぶきようで こどくなひと…

なんて素敵な映画なんだろう 「Coda」

コーダ あいのうた(字幕版) 昨日。前科者を観て、「誰よりも助けが必要なひとが、一生救われない仕組み」について考え続けてしまって。 息が苦しくて、喉が詰まって、身体が重くなっているわたしです。 そんなわたしの夏休み2日目。 やっぱり朝6時に起きて…

号泣してしまったよ 「前科者」を観て

前科者 わたしの夏休み1日目。 静かな朝をフフフと楽しんで、家事もサクッとこなして、アロマな湯船にも浸かって。 ゴハンをゆっくり食べて、お腹いっぱいになったらウトウトとお昼寝もして。 そんな最高のはじまりだったんだけど・・ お、重いかなぁと思い…

やっと逢えたね❤︎ そんな雲とわたしの夏休み♪♪

見上げたあおい空に、しろい雲。 あぁ、やっと逢えた。。そんな風に見えました。 右側が女性で、「ねぇ、やっと逢えてうれしい! あのね、それでね、それからねっ、」 左側が男性で、「おぉっ、やぁっ、逢えた!! ちょ、まっ、落ち着いてぇー」そんな感じw …

オトナの夏休みを待っています❤︎

というブログを書こうと、今日1日ワクワクしていたのですが・・ 約束(字幕版) 新品価格¥300から(2022/8/7 19:37時点) ↑↑ 観てしまったんです、今。 「約束」を。 あー。目が腫れてしまいました。。 感想は、「命懸けの切なさ」。 女優さんが素敵すぎて、…

しあわせになるにはどうすればいい?

まずは。 よく食べて、よく寝て、よく遊ぶことです♪ なんてね。 毎日食べたいものがあって、毎日ぐっすり眠っていて、毎日楽しく遊んでいたら、しあわせですよね。 ほんとはシゴトも遊ぶようにしたいんだけどね真面目になりすぎるよねー 私は仕事も 無理しな…

アロマな時間が最高すぎる。。

NAGOMI AROMAで買った、ティートゥリーとアロマストーン。 もう、いま、めっちゃお気に入り♡です。 アロマストーンにアロマオイルを数滴たらして部屋に置いておくだけで、香りが優しく広がって。 自分のいるその空間が、浄化される感じがします。 美濃焼の豆…