ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

あめのにちようび。こころもくもり

 

f:id:MAGJAPAN:20220821094051j:image

 

今日の大阪の朝の空は、どんより。

右下に見える小さな雲はかわいいけれど

 

 

静かな雨の日は好きなのですが、今日はなんだかココロも晴れないDay。

 

みどりの葉っぱにちょこんとのる、プルンとしたまあるい雨の滴を眺めながら。

おうち時間を、とってもおとなしく過ごしています。

 

 

 

仕事で疑問に思うことを消化できなかったり。

大学が経済的にも能力的にも^^; 厳しかったり。

これからのことを考えると、シュンとしてしまい。

 

・・こういうときは、真面目に考えすぎないのがいいですねー。

 

 

仕事の中の人生ではありません、人生の中の仕事のひとつです。

大学で学びたいのなら、無理せずできる範囲で続けてみましょう。

 

なんて。視野が狭くなってしまう自分に声をかけています^^

 

 

 

↓↓ こころがくもる日にも。私のゴキゲンSet

 

・洗濯、掃除、片付け(身の回りや家の中を整えると気持ちもスッキリ落ち着く)

・湯船にゆっくり浸かる(アロマのしお玉と一緒に入ると心身がほぐれるような)

・お散歩、自然の中で深呼吸、ヨガ、座禅 またはなんにもしないー

・とりあえず何か食べる、横になってゴロゴロする そしてお昼でも寝るー

 

よかったら使ってくださいw

 

 

 

今日はキッチンや洗面所やトイレのタオルを、新しいものに変えました♪

木工のVlogを観て、木を使って黙々と作業している気分になって癒されました♪

 

 

あなたの今日が心穏やかで楽しい1日でありますように。