ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雲が楽しそう♪

太陽に会えて、嬉しくてはしゃいでいるような雲。 昨日、ほんとに幸せそうな笑顔を見て。 こちらまで「ふふっ。」と、あったかい気持ちになりました♡ 11月も今日が最終日ですね。 毎朝ベッドから出るときに「さむっ。」と言っている私ですが。 こうしてあっ…

明るくなる空

あおい空が、オレンジに変わっていくのを眺めながら。 とっても気持ちの良い朝を迎えました。 明け方。しあわせな夢を見ていて。 大好きな彼とデートしていて、花をもらうという♡ 思わず「ふふっ」と笑顔になった、嬉しい朝でした。 ほっこりした気分でベッ…

小さな幸せにたくさん浸る

お休みの前日につくった粕汁に、翌日うどんを入れて食べてほっこり。 フーフーしながらうどんをすすって、じわりと汗をかいてお腹もいっぱい。 こういうときに「はぁー。」となる、しあわせ感がたまりません。 今日の小さな幸せ。 外の天気の良さと、澄んだ…

あおい空としろい雲

晴れた日の空に、ぼわっと浮かぶ湯気のような雲。 とても綺麗だけれど、空気が冷たくて。 今日は一段と寒さを感じます。 そろそろ今年のエアコン暖房デビューが近づいています・・ 節約したい。でも寒い。とりあえず湯船で温まってから考えようw 昨日の私は…

たこ焼きは定食で♪ 大阪

いえ、オススメはビールですがw 先日、ソウルフードが食べたくなって、お好み焼き屋さんへ。 やっぱり「たこ焼き定食だよね」と、さすがOsakaなランチを頂きました^^ だし醤油味のたこ焼きをハフハフしながら美味しく食べていたのですが、そういえば・・ 子…

落ち葉が綺麗

いつもの道端お散歩で。 緑の中に、黄色や赤い落ち葉がたくさん。 そこに、太陽の光がふんわりと差していて。 キレイだなぁと、立ち止まって眺めていました^^ ずいぶん寒くなったと思うのですが、今日は朝から洗濯機を回して掃除機をかけていたら、じんわり…

空の縁? 雲の穴?

ふと見上げた空。 雲が空の額縁になっているような、空が雲のぽっかり開いた穴になっているような。 ここに飛び込みたいような、綺麗なあおとしろ^^ 遠くにいても、同じ空の下で、こうして応援している気持ちが届きますように♡ 朝起きて、気持ちのいい青空を…

おやつでも食べて、もう一息

久しぶりの551。そう、あの豚まん。大阪で知らない人はいないと思う、有名まんw 今日、久しぶりにおやつに頂きました♪ いくつになっても、美味しいものはおいしい^^ なぜか今日も、予定通りには頑張れていない私。 「551があるとき〜」に元気をもらって頑張…

ぼやっとしたお日さま

雲の中に、うっすらと光る太陽。 私の頭の中みたい・・ 昨日、仕事を終えてから大学の勉強をしようと、資料を手に授業を受けようとしたのだけれど。 そのまま固まってしまいましたw 他のことをいろいろと考えているうちに、時間が流れ。 あっという間に夜に…

空と雲の青と白

太陽の日差しが線状に広がっていて、気持ちのいい青空です。 ただ・・寒くなりましたよね? 朝起きてからずっと足先が冷たいです^^; とはいえ。まだエアコンの暖房はつけずに、小さなヒーターと加湿器で温まっていますw 今日は朝から仕事のことをいろいろと…

朝からホクホク^^おでん

休日の前夜は、カレーやお鍋やおでんを作っておいて。 お休みの日は料理をしなくても、2日目の味が沁みた美味しいご飯をいただく幸せ♡ みなさんがお気に入りの「おでんの具」は何ですか? 私は「厚揚げ」が1番好きです♪ 大根や玉子やごぼう天も大好きですが…

雨のあとのお散歩

朝、慌てて起きてから。 今日が祝日だったことを思い出して、またお布団にくるまれた私です。 あぁ、しあわせw 気温が低くなりましたね。 今日の大阪は天気が良くて、窓の外を見ていると暖かそうですが。 家の中にいると、肌寒い感じ。 まだ足元ヒーターしか…

空と雲と月

いつかの夕空。 今日は、朝から雨が降っている大阪ですが。 私は在宅で、せっせとPC作業をしています。 お家で働けるというのは、天気が悪い日などもありがたいです。 何より往復の通勤時間がなく、効率がとても良いのがしあわせ♡ あったかモコモコの服装の…

具材たっぷりのピザトースト

先日、人気のパン屋さんで頂いたピザトースト。 ウインナーや、玉ねぎ、ピーマン、プチトマトなどがたくさんのっていて。 パン屋さんだけあって、焼いた食パンがとても美味しかったです♪ 一口食べるたびにパンの上の具がこぼれ落ちるので、フォークで全部食…

道端お散歩♪みどりが綺麗

日曜日ですね。なんと、12時間も眠っていた私ですw 起きてビックリ^^; 身体が痛くて、疲れがどっと出てだるかったのが、スッキリしました。 今日の大阪も良い天気。 どこか自然いっぱいのところへ出かけたい気持ちになるけれど。 いつものように、おうち時間…

ホットサンドでモーニング

久しぶりに、カフェでモーニング♪ モーニングと言いながら、ずいぶん遅い時間にお邪魔したのですが。 玉子サンドの、パンを焼いてくれているのが大好きな私。 とっても美味しくいただきました♡ サンドイッチを自分で作ることがほぼないので(お弁当はおにぎ…

10時間眠るしあわせ

夜の22時にベッドに入って、翌朝の8時まで記憶がありませんw こんなにぐっすり寝ることができて、朝もスッキリ起きられるのは幸せですよね^^ 土曜日の大阪、外はとても良い天気で。 朝から洗濯や掃除をして、果物を食べながら美味しいコーヒーを淹れて飲んで…

太陽の湯気のよう

てくてくと歩いていて、見上げた青空に。 大きな太陽から、白い雲が湯気のように出ていました。 温かそうで、美味しそうw 昨日の夜、iPhoneアプリの強制終了の不具合から復活しました! やったー♪ そんなことで、ちょっと嬉しくなっている私です^^ 今日は金…

ピンクになっていく葉っぱ

いつもの道端お散歩で。 みどりの葉っぱにうっすらとピンクの線が入り、秋色に染まっていく葉が綺麗で。 立ち止まって眺めて、スッキリ冷たい空気をたくさん吸って深呼吸^^ 最近、慣れない立ち仕事の応援をしているのですが。 左足の甲の外側が痛くて、それ…

夕方の空

秋の夕空。 夕日に雲が照らされて、うっすらとピンクになっていくのが綺麗^^ 晴れの日のあおい空も好きですが、夕方の空もなんだかホッとします。 やることがたくさんあると、ついつい気持ちが焦ってくる私ですが。 そういう時こそ、落ち着いてひとつずつや…

秋の葉っぱを見ながらお散歩

なんだか毎日忙しい日々を過ごしている私ですが。 お散歩をして、ふと空を見上げたり、道端の植物を眺めて深呼吸をすると。 心身が整って、また落ち着いて行動できる気がします^^ 在宅でPC作業をしながら、現場デビューもしてみましたが・・ 現場は慣れない…

空に飛行機

いつものようにお散歩をしていて、ふと見上げた空に飛行機が。 気持ちいいくらいに雲ひとつない青空に、まっすぐ伸びる白い線がキレイでした^^ もう月曜日ですね。休日が過ぎるのは早い・・w 私は慌てるのが苦手なので、先に先に段取りをします。 おおよその…

三度寝してみた日曜日

道端のみどりがイキイキしている、お散歩日和。 こんな葉っぱを眺めながらウォーキングをすると、心身が整う感じがします^^ 今日。朝の6時には目が覚めたのですが、ぬくぬくのお布団から出たくなくて。 イヤイヤと寝返りを打って、またほっこりしながら眠っ…

たまにはスイーツのご褒美を♪

なんて言っておいて、実は甘いものが苦手な私。 普段、スイーツを自分で買って食べることはめったにありません。 でも。この日はなんだか疲れていて、小腹も空いて。 ただ、それから会議だったので、ご飯物を食べる気はなく。 そんなときにコーヒー休憩に入…

秋の葉っぱを眺めながら

道端をお散歩して、赤く染まった葉っぱに立ち止まり。 大きく深呼吸をして、近所の自然に癒されています^^ 朝起きて、ぬくぬくとしたベッドから出たくないなぁと思いながら。 あと5分・・を楽しんでいる私w つい最近まで、エアコンの冷房を節約したいと思っ…

空と雲と太陽

夕方の空。あおい空に、しろい雲がキラキラと太陽に照らされて。 こうして毎日、キレイな空を眺めているだけで癒されます^^ ずいぶんと寒くなりましたよね? 大阪はまだ日中に動いていると汗ばむくらいですが、朝晩は部屋の中も冷たい空気が流れています。 …

秋の木

道端をお散歩していて、薄いグリーンやオレンジの葉っぱが綺麗な木を眺める。 外の空気が冷たくなって、肌寒いですね。 スッキリしていて気持ちがいいけれど、何を着ていいのかよくわかりません^^; 新しい仕事をプラスしたら、なんだか忙しい毎日になってき…

キレイな空と…雲の目?

いつものように空を見上げて。 あおい色も、しろい雲も、綺麗だなぁと。 左下の隅には虹のような色合いもあって。 そして。あとで気がついたのですが、写真の真ん中の下あたりに、目がw 一瞬「ひえっ」と。こちらを見ているようで、ドキッとした私です^^; ま…

みどりの葉っぱ

今日は朝から雨が降っている大阪です。 晴れの日が好きだけれど、しっとり降る雨も静かでいいですね。 いつもの道端お散歩で撮った葉っぱを見ながら。 空や植物は眺めているだけで癒されますね^^ 朝早めに起きて、寝ている間に汗をかいていたのでシャワーを…

空に伸びる枝と葉っぱ

雲ひとつない青空に、緑や赤の葉っぱが綺麗で。 立ち止まって、おいしい空気をたくさん吸いました。 明日から、今の仕事にプラスして別のお仕事も担当することになり。 え、ダイジョウブかしら。わたしw そんな、ちょっと心配になってきた、イマです。 今週…