ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しそうな葉っぱと、お気に入りブログ

食べられそうな葉っぱに見えます。 節約しすぎだからではありませんw 先日、このブログの記事数が215になっているのを知り、それからは過去記事の修正や削除をしていました。 175記事に減りました ブログを始めてからほとんど毎日更新していたので、約2週間…

新福菜館 中華そば

あ~、おいしい♡ コレは唐辛子とニンニクでしょうか・・ ちょっと入れてみたらそんな感じでした。 こんばんは、ひとりラーメンも平気な私です。 この日は用事で出かけたのですが、ビックリするくらい汗をかいて。 なんだか疲れた。。 何か元気になるものを食…

節約生活を楽しく過ごす♡

もう長く節約生活中の私。 普段コンビニに行くこともなく、仕事の日はお弁当や飲み物を持参して0円で過ごし、休みの日も用事で出かけることがないと、家で静かに過ごしていますw 毎日自炊、食品はスーパーでお買い得品を、お米はアマゾンの定期おトク便。 ス…

NHKまいにちハングル講座 オススメです!!

今年の2月から通っていた韓国語教室を、一旦お休みしている私です。 この教室は、韓国人の講師もたくさんいて、日本人の講師も韓国語はペラペラで。 マンツーマンでも良心的な金額で受講でき、私のレベルに合わせて進めてくれるので、とても満足していたので…

茎わさび野沢菜こんぶ

スーパーで見かけて気になっていたのですが、家には「梅干し」と「きゅうりのキューちゃん」と「こくうまキムチ」を常備しているので、買わず。 私の家は東海漬物ファンですね でも、先日値引きされていたのを母が買ってきてくれましたw わさびの辛さが効い…

チャムケラーメンって 辛いのね

オットゥギのチャムケ(ゴマ)ラーメン、作ってみました~。 卵を入れて、ネギと韓国のりを乗せて。 この、黄色のパッケージのものです。 食べてみた感想は、めっちゃ美味しい♪♪ でも辛いのにビックリw ゴマラーメンだから辛くないと勝手に思っていたのです…

韓国から日本へのお土産♡

メディヒールのシートマスク 定番のアクアリングと、今回はとても人気だと聞いたティーツリーも♪ 韓国のり 買おうと思っていたのはコレではなかったのですが・・ プルムウォン社の海苔ですが、食べてみたら私好みの味でした^^ チャムケラーメン&辛ラーメン …

インチョン空港でおやつ

帰りのインチョン空港で。 日本に着くのも遅くなるし、何か食べておこうかと。 いつものコーヒーショップでハム&チーズのサンドイッチを注文して食べていたら、あっという間に搭乗の時間に。 そういえば空港に着くのも遅かったので、セルフチェックインでエ…