ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

新福菜館 中華そば


f:id:MAGJAPAN:20190604211456j:image

 

あ~、おいしい♡

 


f:id:MAGJAPAN:20190604211508j:image

 

コレは唐辛子とニンニクでしょうか・・

ちょっと入れてみたらそんな感じでした。

 

 

こんばんは、ひとりラーメンも平気な私です。

 

この日は用事で出かけたのですが、ビックリするくらい汗をかいて。

 

 

なんだか疲れた。。

 

 

何か元気になるものを食べた方が良さそう!と。

 

でも「焼肉」とか「とんかつ」とかそんな食欲もなく、風月の焼きそばを食べようかなと。

 

 

そんな時にふと見つけたのが「新福菜館」。

 

あーー、いいかもしれない♪

 

と、入って食券を買ったら、おじさまに「麺硬め?」と聞かれ。

 

「え?っと、、どうしよう」と言ったら、おじさまが「じゃ普通でw」。

 

 

常連さんは麺硬めなのかなぁ、女性のお客さんがそうなのかなぁ、なんて思っていたら、あっと言う間に中華そばがテーブルへ。

 

 

一口目で、スープの醤油が濃いかも?と思ったのに、意外とあっさり。

美味しくて一気に食べました~。

ネギもたっぷりですが、チャーシューもたくさん入っていてちょっと嬉しい^^

 

 

ラーメンじゃなくて、中華そば。

 

これまで私はあまり食べることがなかったのですが、また食べたくなる気がします。

 

tabelog.com