ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-08-12から1日間の記事一覧

風に吹かれてカタチを変える雲

そんな、空に流れる雲を眺めながら。 夏休みの1杯を、今ゆっくりと楽しんでいるワタシです♪ そういえば。昨日も思ったんだけど、「SUPER "DRY"」。 ・・酔いませんか? ずっと節約生活なので、家で飲むときはクリアアサヒで。 「ビール」は、「第三のビール…

お休みの夕方はBeerでカンパイ♪

ちょっとイイ美味しいハムと、ほうれん草&卵を炒めて、スーパードライで乾杯した今。 もう、完ペキにしあわせな夏休みの夕どきじゃないですかー、ねぇ?w そして、コレ ↓↓ 日本のみなさんならきっとご存じの、「ほぼカニ」です!! ちなみにわたしは「初ほぼ…

오빠 배고파요〜

一度言ってみたかった、「オッパ、ペゴパヨ〜」。 韓国料理では、ちゃんと辛い「海鮮スンドゥブ」がたまらなく美味しいわたし。 日本でもときどき食べるけど、やっぱり韓国の食堂で食べる純豆腐が最高マシッタ。 キムチはもちろん、チヂミもビビンバもトッポ…

夢をあきらめないで 岡村孝子

岡村孝子 『夢をあきらめないで』(Official Full ver.) - YouTube 今聴いても、そのまっすぐさが。そのまんまで伝わってくる。 あなたが選ぶ 全てのものを 遠くにいて 信じている わたしもずっとそんな気持ちでいます♡ まっすぐで ぶきようで こどくなひと…

なんて素敵な映画なんだろう 「Coda」

コーダ あいのうた(字幕版) 昨日。前科者を観て、「誰よりも助けが必要なひとが、一生救われない仕組み」について考え続けてしまって。 息が苦しくて、喉が詰まって、身体が重くなっているわたしです。 そんなわたしの夏休み2日目。 やっぱり朝6時に起きて…