ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月が綺麗だった日と、ココロを洗った今日

つい最近、見上げた月空。 まあるくて、あかるくて。 夜の雲のお布団に包まれているのかな? 「ねー、聞いてー。今日わたし、とっても疲れたのー。」 なんて月に話しかけながら、お家に帰ってきました。 youtu.be そしてコチラ ↑ ↑ タイの保険会社のCMだそう…

ふんわり浮かぶ雲を眺める朝

ひとつ、つまんで口に入れたら。 ふわっと溶けて、少し甘味があるような。 そんなことを思いながら見ていた雲ですw 秋が好きなので、涼しくなって喜んでいるわたし。 なのに・・なんだかもう寒くないですかー? でも。だから。 「おふとん」が最高に気持ちい…

スッキリさわやかな秋の朝空

あおい空に、スゥーッと流れるしろい雲が。 優しい波のようで綺麗でした^^ この日の朝、こんな空を眺めながら深呼吸をしていたわたし。 いろんなことがあるけれど、今できることをやるだけですね。 そういえば。スリコのバスマット↓↓ www.palcloset.jp これ…

雨上がりの葉っぱと、まあるい実

ある日のお散歩で。 雨の粒をのせた葉っぱと、ブルーベリーのような実を見つけて。 かわいらしくて、ふふっとなりながら顔を近づけていました^^ この日は2時間ほど歩いたのですが、帰ってきたら汗だくでクタクタ。 日頃の運動不足のせいかしらー。 大阪も朝…

おはよう東の空と西の空

いつかの朝空。爽やかなあおに小さな飛行機を見つけてゴキゲン^^ こちらが東側。太陽のカタチと周りの虹色を眺めながらお散歩♪ 朝起きて、ごはんを食べて、仕事をして。 帰ってきて、ごはんを食べて、お風呂に入って。 ベッドでぐっすり眠って、また朝が始ま…

とても綺麗だった夕空 2023.10

見上げて「わぁ。。」と感動した空。 こういう日は、なんだか得した気分になります^^ 自然からのプレゼントを、いつも感じられるわたしでいたいです。 大阪は急に涼しくなって、朝晩は肌寒いくらい。 ほんの数日で、気温が10°Cくらい下がった気がします。 今…

久しぶりのランチ pizza ♪

カリッとふわふわマルゲリータ。 ここのピザ、なかなか美味しいんだよねー。 というのを聞いてから、気になっていて。 先日、フラッとひとりランチを楽しんできました^^ ランチタイムのお得なセットが何種類かあって、その中で ・選べるピザ ・選べるココッ…

目を閉じて自分のココロを見つめる

ある日、見上げた夕空。 あおい空に、優しい光に照らされた雲が広がっていくのを。 味わうように大きく息を吸って、全身に浴びました^^ 仕事で。なんだか拗ねたような態度の方と簡単なやり取りをしただけで、こちらまで気分が悪くなるなぁと思っていたら。 …