ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心配していても仕方がない

仕事と勉強しかしていない毎日。美味しいコーヒーでひと休み。 ・実は先日、夫が失業しました。 韓国で夫が勤めている企業は、コロナの影響がひどく、これ以上事業を続けることができないと。 私たちが結婚してすぐ、会社の経営が悪化し地方に移転することに…

ハンバーグで元気を出そう

わが家では、お肉といえば鶏か豚です。 節約しているのもありますが、年齢を重ねるごとにあっさりしたものが美味しいというのもあります。 最近、お風呂に入っていても仕事のことを考えていたり、夢の中でも仕事をしている私^^; 毎日よく食べてよく動いてよ…

豪華なお祝いゴハン♪

大学の成績がめっちゃ良くて! この半年間、仕事も勉強もよく頑張ったよねと。 美味しい食事でお祝いしてきました^^ 冷えた瓶ビールにお刺身、サイコー♪ 黒毛和牛の炙り寿司! 中津のからあげも頂いて。 〆はイベリコ豚の焼きそば。 あー。とってもしあわせ…

朝の空に癒される

子供の頃から早寝早起き。 朝のスッキリとした空気の中で見上げる、晴れた空が好きです。 少し暖かくなってきて春を感じていたところですが、家でPC作業をしているとまだ足先が冷たいです。 みなさま暖かくして今日もゴキゲンな1日をお過ごしください^^ // //

ランチで頑張る毎日

ヒーヒー言って働いて、フーフー言って終わる日々を過ごしている私ですが。 こうしてお昼にエビフライを食べて、また一生懸命働いています^^ 見た目の美しさ、口に入れた時の味わい深さ、食べ終わった後の満足感。 ご飯を食べて、湯船に浸かって、ベッドでぐ…