ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

心配していても仕方がない

 

f:id:MAGJAPAN:20210312152327j:image

 

仕事と勉強しかしていない毎日。美味しいコーヒーでひと休み。

 

 

・実は先日、夫が失業しました。

韓国で夫が勤めている企業は、コロナの影響がひどく、これ以上事業を続けることができないと。

私たちが結婚してすぐ、会社の経営が悪化し地方に移転することになり、夫は失業。

その後。社長に呼び戻され、なぜか昇進して復帰。

そして。今回のコロナでまた失業。

夫も参っているようで・・どうしようもないけれど、私も落ち込んでしまいます。

 

 

・もう長く入院している義父の具合が悪いと連絡がありましたが、コロナで現地の家族も会いに行けない状態です。

私も行くことができず、毎日電話やLINEで話をしているだけで。

仕事をしていても落ち着かないし、家にいても落ち着かない。

お義父さんのことを考えてぼーっとしていたり、お義母さんのことも気になって。

私が何もできないので、申し訳ない気持ちになります。

 

 

昨年の春、コロナで国際結婚のことや私の母のことなどで悩み、円形脱毛症になった私。

一度は全ての頭髪が抜けたものの、今は500円玉くらいの脱毛まで回復しました。

今回体調を崩して1日寝込んでしまったのですが、心配ばかりしていてもしょうがないですよね。

こういう時こそ私が元気を出して、家族を支えられるように。