ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

日本人女性は、韓国人男性のここが好き?

 

前回(ついさっきですが)の、逆バージョンです。

 

日本人女性は、韓国人男性のここが好き?」

 

を、お送りします。

 

 

実は私、青い目の外国人に憧れたことがありますが、韓国人男性に憧れたことはありません。

F1のキミ・ライコネン♡めっちゃ好きでした! 外見も、ちょっと変わってる?中身も♪

 

 

そんな私は今、夫が韓国人の日本人女性です。

 

主に私が感じた、韓国人男性の魅力です^^

 

 

第 1 位 かわいい

第 2 位 情熱的で積極的

第 3 位 レディファーストでジェントルマン

 

 

第1位の「かわいい」ですが・・私の夫は体格が良く身長が180cmくらいあり、出会った頃は体重も80kg近く(今は痩せましたが)ありました。

第一印象が、「大きいのに、なんかかわいい人」でした。

どう言えばいいのか、初めて会った時にピュアな印象を受けました。

もっと言うと、誠実で人柄が良く男性らしい堂々とした感じなのに、愛嬌がある?ような。

 

その「感じ」ですが、今も変わりません。

純粋で真面目で、何でもできる大人の男性ですが、子供っぽいところがあります。

韓国の男性なので軍隊にも行っているし、仕事や生活など何の不安もありません。

でも、普段はかっこいい男性だと思うのですが、私といる時は「えっ?」と思うことでスネることも。

基本何でも自分でできて、私のこともしてくれる彼ですが、一緒にいる時はTVを見ていてもそばにいたいようで、私が先に眠るのを嫌がったり。

 

私が日本で美味しいものを食べていると、ちょっと悔しそうだったりw 

 

 

出会った頃も今も、私にとってはかっこかわいい人です。

 

 

第2位の「情熱的で積極的」ですが・・

これがなかったら結婚していなかったかもしれない、と思います。

初めて会った時から、夫は私にいろんなことを聞いてきました。

仕事やこれまでの人生、価値観や結婚についてなど。

 

韓国は嫌いですか?韓国人男性はどうですか?

結婚はしないのですか?私じゃダメですか?

積極的な男性は嫌ですか?私はあなたと一緒にいたい。

 

私は、出会ってすぐに「あなたが好きです」と言う彼を、調子いいのね~、イタリア?みたいに韓国の人もこれが挨拶みたいなものなの?なんて思いながら、本気にしていませんでした。

 

私が当時勤めていた難波の近くのリラクゼーションサロンに、滞在中毎日来て私を口説いてくれた彼とだんだん友達のようになり、ソウルへ帰る日に連絡先を聞かれラインを教えました。

 

それから毎日ライン(翻訳付き)が来ますが、私はたまに返信するくらいで。

それにちょっとスネた?彼が、

 

「私の心はもう決まっています。あとはあなたが決めてください。」と。

 

初めて会った時から彼の印象はよかったものの、私は結婚より今は仕事が忙しいしとか、母を扶養していて韓国にも行かないし、それに国際結婚って難しくない?なんて言っていた私に、「私は何もいらない、あなたの全てを受け入れます。」と言う彼。

 

この人・・こんなこと言えるってすごい。 おもしろいと思いました

 

そして。

「友達でも彼氏でもいいんじゃないかと思ってたんだけど、結婚しちゃう?」

ということで、国際結婚しました。

 

夫が情熱的で積極的じゃなかったら、結婚していなかったと思います。

 

 

第3位の「レディファーストでジェントルマン」ですが、これはほんとに素敵だと思っています。

 

ドアを開けて私を先に通したり、重い荷物をさっと持ったり、今でも当然のようにしてくれます。

最初私は苦手だったのですが、いつもさりげなくそうできる男性はかっこいいです。

 

出会った頃から今も変わらず、「お腹は空いていない?」「何か飲む?」とか、普段は遠距離だけど毎日のラインで「食事はした?」「疲れていない?」など。

韓国の男性は、彼女には尽くすけど結婚すると変わるし浮気も多いなんて聞いていましたが、私は彼女から妻になり今は家族といった感じですが、今も大切にされていると感じています。

 

 

以上、

日本人女性は、韓国人男性のここが好き?」

でした。 

 

※ あくまでも人によります

 

 

韓国と日本だと、結婚を周りに反対されることもあると思いますが。

政治的にもいろいろあるので

私達は2人で結婚を決めた後は、反対されてもするつもりでした。

日本が大好きな韓国のお義父さんやお義母さんは歓迎してくれて、私の母も(呆れて?)笑っていました。

 

私の友人は、「何それそんなことあるぅー?めっちゃおもろい~w そんな人ちゃうかったらあんた結婚せーへんもんなぁww」と。 私もそう思います^^;