ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「ちょっと楽しくなる韓国語」が、めっちゃ楽しかった

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

ふと見つけた、JOO(じゅー)さんのYouTube。

 

韓国語をわかりやすく教えてくれるのですが、これがほんとに面白い!

 

ステイホームウィークに、ほとんどすべての映像を見て、フフフと笑いながら勉強しました♪

 

 

私。

 

韓国人男性と国際結婚し、3年目。

現在も、ソウルと大阪で別居婚。

結婚当初は、夫が日本語学校に通い始め、2年後には大阪で暮らす予定でした。

 

が。

 

結婚直後、夫は失業、私も失業しさらに怪我をしてしまい。

 

その後。

 

なんと夫は昇進して復帰、私もまた仕事を始め。

3ヶ月ごとくらいに、ソウルや大阪で会っていたものの。

 

2020年には一緒に暮らす・・?

というのはもう、なくなってしまいました。

 

管理職となった夫の仕事が大変になり、もう日本語学校にも通っておらず。

日本で働くには、配偶者である私の仕事や資産などの問題もあり。

夫の父が入院し、退院のめどもなく。

私は母を扶養していて、一緒に韓国で暮らすのは難しく。

 

 

そんな2020年、なんとなんと、新型コロナウイルスが。。

当然、お互いの国に行くこともできず。

夫の仕事は映画に関係していて、大打撃。

私もまた仕事をなくし、今も苦戦中。

 

私たち、、これからどうする??w

 

 

そんな状態で、勉強を続けていた韓国語にも、もうあまり触れなくなっていた私。

いやー、久しぶりに楽しく学べました^^

やっぱり韓国語も英語も、もう少し話せるようになりたいです。

JOO(じゅー)さん、チャンネル登録済です。