ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンじゃないウィークですね

もうGW連休に入っている方々もいらっしゃるようですが。 今年はゴールデンではなく、ステイホームウィークでしたよね。 もうそのずっと前からお休みになってしまった人たちもいますよね、はい、私も仲間です。 スーパーへの買い出しの際はぜひ、お散歩気分で…

とても好きな曲【ワンオク】

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 今でも聴いている、私のONE OK ROCKベスト3です♪ LIVE DVD『ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN』 [ ONE OK ROCK ] 価格:4,780円(2020/4/28 13:40時点)感想(61件)

【ONE OK ROCK】ライヴ♪ YouTube

www.youtube.com YouTubeでプレミア公開される、ワンオクのライヴ動画です↓↓ www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 2016渚園には、私も行きました♡ とっても楽しみなのですが、全部23時からというのが・・早寝早起きの私には辛…

美味しいゴハンでごきげん

シャープのマスク抽選販売に、応募すらできずにスネたのでw イオンで「コレ今2パックで500円だよ♪」のサラダを買いました。 他にも、豆腐ハンバーグやカレイの塩焼き、エビとタコのから揚げ、オクラの胡麻和えなど、私にしてはめっちゃ贅沢にたくさん買って…

シャープのマスク 応募すらできなかった

いつもは近所のスーパーにしか行かないけれど、昨日はイオンへ。 運動がてら、背筋を伸ばして歩いて歩いて。途中の草花を楽しみながら。 この日。朝から夜までシャープのマスク抽選販売に応募しようと、何度も何度もサイトにアクセスしたのですが、1度も最後…

家にいるのが当たり前に

ある雨の日の午後。濡れた葉っぱがキレイでした。 朝起きて、お白湯を飲んで。リンゴやバナナなどを食べてから、体操やストレッチ。 洗濯や掃除や片づけをしてから、美味しいコーヒーを淹れて。 シリアルやパンにヨーグルトと、サラダ。目玉焼きと、ハムと野…

甘いイチゴ

お家で過ごす毎日。先日スーパーで美味しそうなイチゴを見つけて、買ってきました。 私は朝にリンゴやバナナを食べるのですが、たまにブドウやイチゴが冷蔵庫にあると、ちょっと贅沢な気分です^^ 家にいることが多いと、洗濯や掃除や片づけをマメにできて、…

お散歩気分で

食材の買い出し以外は、引きこもり中の私です。 毎日ずっと家の中にいても平気なのですが、スーパーへ行く時は近所の草花を見て楽しみます。 花や緑がキレイで、のんびり歩くのも気持ちがいいです。 胸を張って足を大きく出して手を振って歩いていると、不安…

緑に癒されながら

外出自粛生活。お家で過ごすのは好きなのですが。 海外1人旅とか大好きなくせに、引きこもりも得意です^^ 外に出たのは、スーパーへの食料品の買い物だけ。 緑も花もキレイだな~と思いながら、お散歩気分の買い出しの行き帰り。 なんだか上品に見えたツツジ…

髪がサラサラ♪【ハニーチェ ディープモイストリペア】

jp.beautyexperience.com 新型コロナウイルスの影響で、4/14より仕事がなくなってしまった私です。 寝込んでしまいそうでしたが、周りもみんな本当に大変な思いをしながら暮らしているので、私もなんとか踏ん張って生きていこうと思います。 昨日は何もする…

桜のお届け

暗いニュースばかりだからと、通勤途中の友人が送ってくれた大川沿いの桜。 めっちゃキレイで見とれました^^ なんとか生きていることに感謝。 毎日ご飯を食べてお風呂に入って眠れることに感謝。 家族や友人がいてくれることに感謝。 こんな時でもふっと笑え…

お家で楽しく過ごす

スーパーからの帰り道、草花に癒されて。 もともと普段は引きこもりがちな私ですが。 そんな私の「家での過ごし方ランキング」は、 第1位 洗濯掃除片付け 洗濯して掃除機をかけて拭き掃除をして、キッチンや洗面にお風呂やトイレなどの水回りも磨いてスッキ…

FP 試験中止で落ち込む

www.jafp.or.jp 昨日の朝。申し込んでいた5月の「2級FP技能検定」は、中止になりましたと日本FP協会からメールがきて。 えーーー。 あぁぁぁ。 公式HPでは、4/9の17時半には掲載されていたようです。 5/24が試験予定日だったので、コロナウイルスの影響で延…

桜を見ながら

あー、キレイ。と思った、今日の朝。 新型コロナウイルスの感染拡大で、とうとう明日には緊急事態宣言が?という中。 青い空にピンクの桜を見上げて、なんだか少しほっとして深呼吸しました。 これからどうなるんだろうとか、自分はどうしていこうかとか。 …

続きが見たい「夢」

最近カルディに寄ってもなかなか見つからなかった、フライドパスタスナックを。 やっと見つけたので、5つ買いました。 幸せ♪ 毎日の暗いニュースに疲れているのか、眠っている時によく夢を見ていて。 覚えているのは、 ・タイにカレーを300kg、急いで送らな…