ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

家にいるのが当たり前に


f:id:MAGJAPAN:20200420125331j:image

 

ある雨の日の午後。濡れた葉っぱがキレイでした。

 

 

朝起きて、お白湯を飲んで。リンゴやバナナなどを食べてから、体操やストレッチ。

洗濯や掃除や片づけをしてから、美味しいコーヒーを淹れて。

シリアルやパンにヨーグルトと、サラダ。目玉焼きと、ハムと野菜も炒めて食べて。

 

家の中を見渡して、服や小物なども整理して処分したり、メルカリに出品したり。

メルカリでは本がいつもすぐに売れますが、最近は美容関係のものが人気のような。

その発送に合わせて、スーパーへ買い出しに。

 

それから適当手抜きのお昼ご飯を食べて。その後お昼寝したり。

勉強をしたり、本を読んだり、YouTubeを見たり。簡単な筋トレをしたり。

ゆっくり入浴して、アロマオイルでセルフマッサージしたり。

夕方にはビールを飲んでお菓子を食べたり。

 

夜は自己流創作の晩ご飯を作って。

スパイスの効いたカレーや煮込んだおでんなど、翌日のお昼にも食べています。

また寝るまでに果物やお菓子をつまんで、ネットで調べ物をしたり。

 

 

こんな毎日が、普通になってきたような。

5月のFP試験も中止になったし、おかげで今後の計画も一旦白紙になるし。

仕事もなくなってしまったのに、これからどうするの私w

 

5/6までの緊急事態宣言も、延長になるんじゃないかなと思っていますが。

こんな状態なのに、元気に早寝早起きで前より丁寧な暮らしをしています。

今はお家でたくさん充電して、また頑張れるように心も体も整えておきます^^