ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチは牛骨スープ 韓国

お義父さんの病院へ行ってから。 今回のソウル最後のランチは、焼肉ディナーをしたお店で牛骨スープ。 実は私、牛肉のスープはちょっと苦手なのですが・・ ここは結構あっさりしていて美味しかったです^^ お義父さんにも会えて、お義母さんやお義兄さんやお…

贅沢なディナー 韓国

せっかくだから美味しいものを食べに行こうと言う夫。 私は市場で食べ歩きとか、お安い食堂で十分なのに・・ そして、出てきたのがコレ ↑ ↑ え。 何このお祝い料理みたいなの、、2人で食べるの? と言いながら食べましたが、 めっちゃ美味しかったです~♪ 最…

カフェで休んでから 韓国マッサージ♪

少し散歩をして、またカフェへ。 こういう時間が好きです。。 最近仕事が忙しくて疲れている夫に、「マッサージに行こうよ~♪」と。 日本ではマッサージが大好きな彼、韓国では行きませんw 私もセラピストなので、リラクゼーションマッサージやバリニーズマ…

スンドゥブランチ~♡ 人気店 韓国

今回はお義父さんに会う以外はゆっくりしようよ、最近本当に仕事が大変で疲れているでしょ・・ と夫に言っていたのに、私が大好きなスンドゥブのお店を調べてくれていました。 ありがとう。。 うわーい、めっちゃ美味しそう♪ TVの取材もくる有名なお店だそう…

夕方からのピクニック? 韓国

カフェで休んでから、なぜか夕方になって山へ。 これはアカシヤだよと言われましたが、それ日本語?? 夫の会社の社長さんと奥さんと、山でバーベキュー。 定番のおかずも準備してくれて。 マッコリを飲みながら「ユニクロは日本の会社だよね?」と聞かれ、…

しゃぶしゃぶランチ♪ 韓国

この日は夫の会社の社長さんと奥さんと一緒にランチ。 しゃぶしゃぶを食べに行こうと・・ え。「しゃぶしゃぶ」は日本語なのね?? 食べ方は少し違って、丸いライスペーパー(最後の写真の真ん中に立ててあるもの)をお湯につけてから、しゃぶしゃぶしたお肉…

夫はホテル飲み 韓国

焼肉のあと少し飲んで、ホテルに帰ってきたのですが。 夫はまだ飲み足りないらしく、コンビニへ。 ビールと焼酎とスナック菓子、それに私が持ってきた日本の蒲鉾(大好物)で飲んでいました。 私は普段からあまりお酒を飲まないので、コーヒーで。 私達はホ…

大人気の焼肉店♡ 韓国

めっちゃ美味しかったです! ビールを飲みながら(私以外は焼酎)、お腹いっぱい頂きました~♪ お店の入り口には有名人のサインがたくさんありました。 チシャとか玉ねぎとか、いつもたくさん出てくる野菜とお肉を一緒に食べるのが好きです。 こういう海藻も…

韓国の食堂

お義父さんは普通の食事ができるようになっていて、一緒に食堂へ。 私達はお腹が空いていなかったので、食べなかったのですが。 お義父さんがパクパク食べるのを見て、少し安心しました。 そういえば。 お義父さんに聞かれたのですが、心斎橋に美味しい鳥と…

ソウルに到着 オモニの韓国冷麺

インチョン空港に到着したら、いつものように夫が車で迎えに来てくれて。 久しぶりだね、元気? お義父さんの病院に連れて行ってね。 それ以外はゆっくりしようね、最近仕事大変そうだから。 なんて話しながら夫の実家へ。 お義母さんが迎えてくれて、「お腹…

関空ごはん♪

まぐろ丼。 天然カジキ鮪らしいです、とっても美味しかったです^^ 今回は第2ターミナルだったので、お店はほとんどなくw 朝早く自宅を出たのでお腹が空いて・・ 搭乗までそんなに時間がなかったのですが、あっという間に完食しました。 関空の第2ターミナル…

無事帰国しました

今回はチェジュ航空でした。 朝早く出発して関西空港に着いて、いつものように第1ターミナルへ向かったのですが。 え。 ない。 チェジュ航空の表記が・・ なんと、第2ターミナルへ移動していたのですねw 慌てて第2ターミナルへ急ぎました。 そして無事出発し…

今回のお土産(予定) 韓国→日本

これだけは絶対 ↓ ↓ ■ メディヒール シートマスク skip-life.net 今回も、アクアリング♪ 初ティーツリーも♡ ■ ミョンガキム 海苔 ■ オットゥギ チャムケラーメン 遊びに行くのではないのですが。 でもお土産は楽しみです^^ では、行ってきます~。 しばらく…

今回のお土産 日本→韓国

今週、韓国へ持っていく日本のものです ↓ ↓ お義父さんとお義母さんへ 改源 大正漢方胃腸薬 サロンパス ギャツビースキンケアウォーター 資生堂パーフェクトホイップ お義兄さんとお義姉さん、社長さんと奥様へ パブロンゴールド 太田胃散分包 のびのびサロ…

母の日♡ですね

ささやかですが、レギンスとアームカバーをプレゼントしました♪ あまり喜んでいませんでしたがw 昔から、母は私の持ち物や着ているものを欲しがります。 若い頃は母とお揃いになるのは嫌だったのですが、最近はいろんなものがお揃いになってしまいました。 …

ドリームジャンボ・・

令和元年 当選したのは、7等でした。。 うっT-T 昨日の夜、 「どりぃーむじゃんぼっさんおくえんっ♪♪」 と歌いながら確認しましたが、残念な結果に。 生涯賃金って2億円とか聞きますが、私の場合は1億円くらいじゃないかと。 それも生活するだけでほとんど使…

とってもいい天気 休日

今日の大阪は晴天! めっちゃ気持ちのいい天気で、過ごしやすい気温でした。 久しぶりの休日。 朝から洗濯をして、掃除して・・玄関やベランダ、トイレやお風呂やキッチンもササっと スッキリ♪ それから出かけて帰ってきて、ゆっくり半身浴をしました♡ 幸せ…

「チャムケラーメン」が気になって

manimani-korea.net 今月韓国へ行くので、また韓国への日本土産と日本への韓国土産を考えていて。 今回の韓国へのお土産は、お義母さんがとってもお気に入りの「日本の薬」がメインなのですが、日本へのお土産はまたシートマスクと海苔と・・ 辛ラーメンにし…

シートマスクは「メディヒール」

locari.jp こんばんは~、今日もめいっぱい仕事を頑張った私です。 GWもあと2日? みなさんまだまだ満喫中でしょうか♪ この連休にクタクタになってきた私ですが、昨日「メディヒール」のシートマスクをしたら、ちょっと生き返りました。 私は美容にはあまり…

タオルを買いました ヒオリエ

www.hiorie.com ↑ ↑ コレにひとめぼれ♡ ブルーとグレーを2枚ずつ購入♪ 家の掃除や片づけをしていて、ふと。 タオルって、よく使う部分の色が変わったりしませんか? キッチン、洗面所、トイレにタオルをかけているのですが、最近また気になりだして。 そうい…