ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

夫はホテル飲み 韓国


f:id:MAGJAPAN:20190520214836j:image

 

焼肉のあと少し飲んで、ホテルに帰ってきたのですが。

 

夫はまだ飲み足りないらしく、コンビニへ。

 

ビールと焼酎とスナック菓子、それに私が持ってきた日本の蒲鉾(大好物)で飲んでいました。

 

私は普段からあまりお酒を飲まないので、コーヒーで。

 

 

私達はホテルで過ごすとき、映画をよく観ます。

私の為に日本の映画を選んでくれるのですが、最近では「万引き家族」を観て、泣きました。いろいろと考えさせられて・・

 

今回は「検察側の罪人」を観ましたが、「え、そうなるの?」と思いました。

 

 

2人とも、お互いの国の言葉をあまり話せないので、映画は勉強にもなるのですが、もっと普通に日常の会話をしたいです。

 

 

通っている韓国語教室ですが、勉強以外の話が多く、変えようかなと思ったり。

私は独学は難しいと思うので、金額的にも負担にならないNHKゴガクを始めてみようかなとか。

 

話せるって素敵なことですね^^