ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

久しぶりに映画 「ショーシャンクの空に」

 

ショーシャンクの空に(字幕版)

新品価格
¥199から
(2019/11/30 13:07時点)

 

泣きました。

 

モーガン・フリーマンの演技が、無言なのに、目で語っている感じ。

ひどい刑務所の中だけど、仲間とビールを飲む場面でなぜかほっとしたり。

何度も絶望しながら、それでも捨てない希望。最後は友情に感動しました。

 

 

私はあまり映画を観ません。 若い頃は映画館でしか観られなかったし

これまでに観た映画で、今思い出せるのも、

 

幸せのちから

マディソン郡の橋

プリティ・ウーマン

あと1センチの恋

タイタニック

 

万引き家族

八日目の蝉

とんび

 

インファナル・アフェア

 

これくらい。

 

 

でも映画っていいですね、久しぶりに観たので余計にそう思うのかもしれませんが。

 

 

もう25年くらい?アマゾンっ子なのですが、今回「プライム会員」の無料お試しをしました。

以前にも1度お試しをして、結局会員にはならなかったのですが。

でも今回、プライムビデオやプライムミュージック、プライムリーディングはほんとに魅力的だなと思いました。

年額4,900円なら、月額409円ほど。

無料期間が終了する1ヶ月後には、初プライム会員になっているかもしれません。

 

そうそう、プリティ・ウーマンは無料の対象ではなかったのですが、有料レンタルで観ました。

1度観ているのに、自分がまた違った感じ方をしていて、また泣きました。