ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

Amazonプライム会員は人をダメにするかもしれない

 

www.amazon.co.jp

 

もしかしたら、もう。ダメになっているのかもしれない、私です。

 

そう、アマゾンプライムの無料お試しをして、たった2日で。

 

 

今から20数年前?ネットショッピングはヤ〇ーを利用したり。

その後たまに楽〇を利用したり。

でも。

1度買ったら、それからたくさんの営業メールが届いて。

ネットのショッピングモールからも、個々のショップからも。

しかも。

そのメールを拒否するのは面倒だったり、わざとわかりにくくしていたり。

そういうのがとても嫌で、Amazonオンリーになりました。

なぜか私の場合は、アマゾン以外で買ったものをリピしたことがないし。

 

 

そんな私、これまで何度もプライムを気にしながら、でも今そこまで必要ないかもと。

無料のお試しを過去に1度したものの、プライム会員にはならず。節約好きだし。

でも。アマゾンを月に1度も利用しないことなどなく、今では定期おトク便まで使っています。

 

そこで今回、久しぶりに2度目の無料お試しをしてみたのですが。

 

コレはホントにおトクです!

 

■ Prime Video

 

■ Prime Music

 

■ Prime Reading

 

年額4,900円(月額換算だと月々約409円)で、映画やTVドラマやアニメなどが見放題、音楽は200万曲が聴き放題、本は小説やビジネスにマンガまで読み放題、これ全部が追加料金なし。

もちろん対象のお急ぎ便やお届け日時指定便も無料。その他特典もあり。

 

 

私はたった2日間(時間にすると12時間ほど?)で、すっかりハマってしまいました。

「プリティ・ウーマン」と「ショーシャンクの空に」と「アジョシ」と「最強のふたり」を観て、感動してめっちゃ泣きました。

楽曲は100曲ほどを繰り返し聴いています。

本はまだ読んでいませんが、すでに10冊ほど保存しています。

 

月々約409円で、これもうほんとどうしようもないくらい幸せなのですが・・

 

 

ただ。さっき。ふと。

今はほとんど休みもせず、1日12時間くらいは仕事関係の事をして、掃除や洗濯や料理などの家事をして、それでも自己管理は得意な私が。

 

このアマゾンプライムのおかげで、あっという間に中毒のようになっています。

 

みなさん、これは危険かもしれないです・・

 

私はもう、やめられそうにありませんw