ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しくなってしまった自転車

シボレー(Chevrolet) FDB207A2 シルバー 20インチ折りたたみ自転車 ティアドロップ型エアロフレーム 7段変速 フロントディスクブレーキ 64223-0999 中 新品価格¥39,990から(2023/3/29 11:58時点) 春だから? コレ ↑ ↑ に乗ってお出かけしたいなぁ。 今はふ…

夕空に流れるような桜

今年の桜を毎日眺めているわたしの、お気に入りの1枚♪ 頭の中に流れてきたのは、「Happiness/シェネル」。 嬉しいこと 悔しいこと 1番に伝えたいのに 空回りばかり 嬉しいとき 悔しいとき 探し求めても見つからない きみもそうなの? When you're sad in th…

わたしのところにも春が♡

桜が咲きました!! 毎日見上げていた たぶん 桜の木 とは違う桜の木が。 ある日突然、ぶわっと一斉に咲き誇っていました。 そ、そちらでしたか・・とビックリしたけどw じーっと眺めながら、なんだか今年は特別に感動しているわたし。 今日は日曜日♪ わたし…

ある日の夕空に飛行機

夕方の優しい色の空を見ていたら、飛行機が。 あー、わたしも飛んでいきたいなぁ。なんて 日本中を旅して、四季を満喫しながらお散歩して、温泉に浸かって、美味しいものを食べて。 世界中を旅して、知らない言葉やとっておきの場所や美味しいものを教えても…

まだかなまだかなぁ〜♪♪

毎日見上げる桜の木。 黄緑の葉っぱに「ようこそ!春♡」なんて思ってたんだけど・・ おや?出てきたところのハズなのに、赤くなるの?? あれ、、これホントに桜だったかしらと。自分のことが心配になってきましたw こんなに楽しませてくれるだけで、しあわ…

春が楽しい♪ お散歩とイチゴ

菜の花の黄色と緑に元気をもらったお散歩。 この日は雨だったんだけど、やっぱりゴキゲン^^ こちらはスーパーで見ても、お値段が高くて諦めがちなイチゴ♪ 侍ジャパンの世界一!が、ホントかっこよすぎて勝手にお祝いw 日本中で桜が開花していますね。 今年の…

侍JAPANが強すぎて涙が出た

いつかの夕空。 美しすぎて、Wow! Oh.. びゅーてぃふるデス。 野球に興味がないわたし。 それでも大阪人なので?甲子園で阪神 vs 巨人を見たときは・・ 何より阪神の応援のすごさに驚いて、、感動しました。 日本の今日は「春分の日」という祝日で、2023最…

タコのマリネが美味しい!

春にピッタリの色合い? ササッと目分量で作った割には、とってもおいしかったマリネ♪ 最初はピクルスを作り置きしようと思って、パプリカを買ったんだけど。 その後。お肉もお魚も高すぎて買えないなぁと思っていたら、タコと目があってw そうだ!今日は君…

恐竜の目みたい?朝の太陽

「ハァッ!」と気合いを入れてくれるようだった、いつかの朝空。 わたしもがんばろう^^ 無理するんじゃなくて、努力も楽しめるように。 この春からは、大学3年生。 もうずーっと社会人だけど、女子大生って楽しい 笑 データサイエンスの科目が追加されたの!…

月の大きさと光の強さに驚いた

今日の月は大きいねー めっちゃ光ってるよねー というのが、目の錯覚だと知り。 余計にビックリしたわたしですw 満月で空気が澄んでいるときは明るく感じる 太陽と同じで低いところにあると赤く見える ですって。 でもこの日は得した気分だったわたし^^ わぁ…

空が綺麗だったのと、楽しみ♡

つい嬉しくなってパチリ。 どうでもいいけど、最近のわたし↓↓ ・どうして痩せるのかしら 身長160cmで体重49kgくらいがベストだった気がするのに、いつの間にか(年齢とともに?)45kgに。 それが、、もう少しで40kgになってしまいそうでT-T アンビーク オー…

お月さまと、久しぶりの KALDI ♪

いつかの夕空を優しく照らす、まあるい月。 なんだかホッとするんだよねー。。 先日、とっても久しぶりに寄ったカルディ。 ずっとハマっていた「フライドパスタスナックのソルト味」と、コーヒー豆を苦めのチョコで包んだ「コーヒー豆チョコレート」と。 コ…

立ち呑み♪ ひとり飲みOSAKA

久しぶりのお散歩で、たくさん歩いたので。 フラッと一杯♡ やっちゃうよねーw 写真を撮る前にひとくち飲んじゃった、ゴメンね(誰に そういえば。スーパードライのジョッキ生が280円って書いてたんだけど? えっ、安くない?? オープンしたてみたいだけど …

久しぶりのお散歩DAY

少し暖かくなってきた朝。 大好きな「4日」だし、アロマな湯船にちゃぷんと浸かって♪ 洗濯や掃除やお片付けもササッと(テキトーに)済ませてw お散歩へ。 緑の葉っぱがキラキラ。道端の植物を眺めながら歩くのが好きです。 見上げた空がとっても綺麗で。ふ…