ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雇われる側と、雇う側

用事で出かけた帰りに、お腹が空いて。 節約生活から、「めっちゃ節約生活」になっている私w たまの贅沢で楽しみだったランチにも行かなくなりました。 梅雨が明けてから大阪はとても暑くなり、出かけたくないのもあるけれど この日は用事だけ済ませて帰ろう…

憧れのハレクラニ♡ 予約しちゃった

www.okinawa.halekulani.com 今日、開業した「ハレクラニ沖縄」。 私はこれまでに2度ハワイに行ったことがありますが、最初は20歳くらいの時に婚約者と新婚旅行のようなものでハイアットに宿泊(その後結婚はしませんでしたが)。 2度目は母と。ビジネスホテ…

100均 セリアファンです♪

節約生活を見直し中(引き締め中?)の私ですが、先日セリアに行って日用品をたくさん買いました。 www.seria-group.com 100均というと、ダイソーが1番有名でしょうか? 私が好きなのは、セリアです♡ ナチュラルキッチンというお店も好きですが、自宅や職場…

「節約」とは 自分は何が大事なのかを知ること?

連勤明けの休日。 仕事の日より早く起きて洗濯や掃除をして、普段は適当にしかしないお風呂やトイレやキッチンの床や壁や換気扇までキレイにして、めっちゃスッキリ♡ そして用事で出かけたついでに、母とランチ♪ 梅雨だから?湿気のせいか身体がだるくて疲れ…

ひとやすみ^^

仕事が忙しく、帰ってきたらもうグッタリしている私です。 最近の出来事 ↓ ↓ ・アマゾンマーケットプレイスで注文した本が届いたのですが、開けてみたら全く違う本で驚きました。 私は初めての経験でしたが、ネットで見るとこういうことがよくあるんですね。…

とんかつとハンバーグ

こんばんは~、ハンバーグの写真がブレているのに気づかなかった私です。 たまに母と行くお店なのですが、2人ともいつも同じメニューを選んでいる気が。 母はハンバーグ、私はとんかつ。 自宅では野菜中心なので、こういうものが食べたくなるのかも? とんか…