ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みが楽しすぎるー♪

朝のお散歩で見つけたキレイなお花 ↑ ↑ 昨日と今日は、祝日&日曜日でお休みのわたし。 普段は2連休でも貴重なので、嬉しすぎて・・ 朝早くに起きて、お白湯を飲んでストレッチして。 果物をつまんで、美味しいコーヒーを淹れて。 洗濯掃除を済ませたら、アロ…

お散歩と辛旨カレーうどん

道端で見つけた、可憐なお花とつぼみ。 葉っぱ?の、プクッとしたまるっこさがカワイイ。 ↑ ↑ 豚肉のスパイスカレーが定番になったわが家。 最近は、その翌日に決まって「カレーうどん」を食べています。 ダシと、ネギと薄揚げをプラスするだけなのですが。 …

優しい夕空がとても好き

ある日の夕空。 ちいさくなった雲たちがたくさん浮かんでいて。 西の方はうすいピンク色に染まっていく途中で。 そのふんわりとした優しい空間を見上げていると、こちらもやわらかい気持ちに^^ うちのRJと一緒に待っているwootteoは、まだ来ないけれど。 き…

お散歩で見つめるお花たち

鮮やかなピンク。ツツジのお友達かな? 花びらって可愛らしいですね^^ こちらは小さめのタンポポ? 茎がちょっと短いような。でも白いフワフワのわたもあったし。 葉っぱがおいしそうに見えるのはなぜかしらーw 雨が上がった大阪。 みなさまはGWの連休を楽し…

いつかの空が美しかった♪

つい最近の大阪の夕空。 あおい空に描くしろい雲がとても綺麗で。 じぃーっと見つめていたら、飛行機が。 空はいいですね、いつでも見上げられる^^ 海が大好きなわたしですが、なかなか会いにいけないので。 朝も行ってきますをして、夕方もただいまをする。…

てくてくお散歩で植物に癒される

みどりじゃない葉っぱも美しい。 ぷるんとした雨のまあるいつぶも好き♡ いつも先の方がほんのり赤くなる葉っぱ。 雨の日はちょっと嬉しそうな感じ?^^ そういえば。 暴君ハバネロが新しくなってる! 「新生・ウマ辛」ってなにw とりあえずいっぱい連れて帰っ…

雨の日の葉っぱとタコ大根

先日は久しぶりの大雨で。 なんとその日にカラーカットを予約していて・・ あぁ。。と思いながら出かけたら、道端の葉っぱがとっても綺麗でゴキゲン^^ こちらはいつかの「タコ大根」♪ どうしてこんなに美味しいのかしらと、ひとりで乾杯。 毎日おいしく食べ…

あおい空とお酒のおつまみ

いつかの空。 しろくてうすい雲の線が、スーッと伸びていて。 その、さわやかで優しい空気を感じながら歩きました。 スナップエンドウが美味しすぎて、やめられないとまらない♪ ベーコンともやしを炒めたものと、ししゃものみりん漬けで一杯。 そんなもぐも…

頑張るわたしに♡プレゼントを♪♪

ある日の夕空。 あおい空に夕日と雲が流れるように描かれて。 美しくて。見ているだけでにっこりとゴキゲンに^^ 相変わらず、仕事とお勉強の毎日を過ごしているわたし。 いやー、ホントよく頑張ってるよねぇ。 たとえば10,000人がやろうと思って その中でや…

植物に癒されて、ドーナツに満たされて

みどりの葉っぱがとても好き。 大きな木を見上げて深呼吸するだけで、心身が優しく癒される^^ 都会のビルより、田舎の自然にいつも憧れるわたし。 ・・でも虫は苦手なんだけどねw 差し入れ ↑ ↑ ドーナツ。 えっ。チョコチップバナナ? そんなドーナツがある…

朝のお散歩が楽しい♪

みどりの中に咲く、黄色いお花。 ビタミンカラーだよね、元気をくれる感じ^^ 桜の木には、黄緑の葉っぱがいっぱい。 見上げるだけで森林浴。そんな気持ちよさ。 つつじかな? 鮮やかなピンクが満開。 春色の道端をお散歩するのは、ココロもカラダも整うよう…

朝の太陽が優しかった

なんだか少し心細かった、ある日の朝。 そんな空に浮かぶお日さまは、やわらかくて。 だいじょうぶだよー^^ と言ってくれているような。 みんないろいろある中で、今日も生きてるんだよね。 わたしもずっと一緒に生きていこうと思っています。 よく食べてぐ…

いつかの優しい夕空

仕事の帰りに見上げる空は、やわらかいオレンジと深いブルーの間で。 その色合いがとても好きで、ずっと眺めながらお家に帰ります^^ こんな空を、わたしのヒーローも見つめているのかな 今日は朝から英語のグループレッスンで。 大学の必修科目なんだよね・…

たくさん食べて大きくなりたい

今食べたペペロンチーノ↑↑ 冷蔵庫の隅っこにいたミニトマトの元気がなくなっていたので。 パスタを茹でているお鍋にポイっと入れたら甘味が増してGOOD♪ 茹でたてパスタにいつもより大きめのちりめんじゃこもプラスして。 ハフハフペロリと美味しくいただきま…

朝の空が気持ちよかった

毎朝、毎晩、見上げる空。 まだ少し肌寒いけれど、青い空と白い雲はさわやかで。 スッキリとした朝の空気もここちよくて。 仕事に行かずに、このままどこかにお出かけしたくなるー。 そんなある日の朝の空でした。 大学3年生の春の授業が始まって。 仕事をし…

阪急地下の野菜売り場「678」がすごかった♪

ここのお野菜、もう全部が重いんです。 身がぎっしり詰まっている感じで、わたしがいつも買っているものとは全然違うー。 ここで買って帰ったレンコンの美味しさに驚いたし、しめじも大きくてプリップリで、大根もレタスもこんなにおいしかったのかと思うほ…

大阪名物 阪神名物 いか焼き!デラバン

梅田の阪神地下に、スナックパークというグルメ街がありますが。 わたしのイチオシは、昔と変わらず。 この「いか焼き」の「デラバン」です♡ 久しぶりに、焼き立てをその場で食べたしあわせ。 もうたまらない!プリプリのイカも、生地と卵とソースの旨さも。…

これが「本みやけ」のステーキ重です♡

もう10年以上前だったかしら、、わたしが彼 ↑ ↑ に恋をしたのは。 大阪在住だけど、梅田に行くときは「会いたい!」と、いつも思っています。 この日はオープンの11時にスッと入れたんだけど、平日のお昼前でも1時間くらい待つほどの人気店で、わたしたちの…

朝のお日さまにおはよう。

いつも「おはよう」をする太陽。 この日はとても大きく見えて、空も忙しそうでした。 実は先日、宝くじが当たりました! なんと、10,000!ウォン。。 そう、1,000円です 今までの当選額は数万円だったけど、最近は数百円ばかりなので。 「うわぁーい♪」と、…

道端の葉っぱが綺麗だった♪

いつかの朝散歩。 みどりの中から、真っ赤に染まった葉っぱが太陽の光に照らされていて。 なんだかもう、絵のような美しさに見とれたわたしです^^ 青い空や、春の風、道端の植物を感じていますか。 ご飯をおいしく食べていますか。 夜はぐっすり眠っています…

「雲の舞」が美しかった^^

白く光って空を流れる雲が綺麗で。 立ち止まってじーっと眺めていました。 こちらは空高く舞い上がる雲。 まっしろだけど、炎のダンスみたい。 今年は桜を長く楽しむことができて、とても暖かくなった大阪。 それがまた一昨日くらいから、寒くなったんだけど…

ある日の飛行機と月

素敵なデザインですね、と思った飛行機^^ まあるくなってきたお月さま。 この日はとても白く見えて、綺麗でした。 年度末を乗り越えたわたし。よく頑張りました♪ 入社するハズだった新人さんは来なかったけどw きっとご縁がなかったんだねー。 もう5月のGWが…

「ゆめのか」を手に入れたよ♪

今日のスーパーで特価品! 大きくてツヤのあるイチゴ。 島原雲仙って、もうその言葉の響きがステキだし。 ホントは「ゆのめか」か「めかゆの」かもしれないけど(え 春だし。お散歩して美味しいものを食べたいよねー。 「大阪で、なんと2人で3,000円!」のデ…

今年はずっと桜を眺めてる

めっちゃお気に入りの1枚 ↑ ↑ 春の夕空に優しく舞う桜♡ と、飛行機。 こちらは朝のひかりに咲き誇る桜。 もう毎日ずーっと眺めていられる、桜景色。 わたしのヒーローは今年の桜を見つめたのかな。 貴重なお休みに仲間とお刺身を食べて、家族と久しぶりにい…

そらは まいにち アートだよね

春の夕空にスーッと伸びる雲と、飛行機。 ピンクとブルーのあいだがキレイ。 毎日見上げてるけど、ずっと飽きないそらのいろ。 あ。こちらは「どん兵衛の焼きうどん」ですw 日曜日の朝。お休みが嬉しいから5時に起きて、空を見て深呼吸して。 森林の癒しの入…

増量計画!ALL in ONE PROTEIN

Amazonで人気のプロテインをGET♪ わたしの重みがどんどん減っていくのでw この春からわたしを増量しようと思って。 「目指せ!プラス10kg」は言い過ぎかなぁ。 でも身長160cmで体重50kgくらいがちょうど良さそう。 よく食べて、よく寝て、ふっくらと大きくな…

とっても綺麗だった夕空^^

春の夕空。 その優しい空の色合いも、ずっと伸びていく飛行機雲も。 立ち止まってしばらく眺める、そんなしあわせに感謝。 もう少し西へ歩いたら、こんな空も広がっていて。 オマケはぐるぐると回って太くなった雲。 知らないけどw 春を感じていますか? よ…