ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

いつかの優しい夕空

 

f:id:MAGJAPAN:20230411183256j:image

 

仕事の帰りに見上げる空は、やわらかいオレンジと深いブルーの間で。

 

その色合いがとても好きで、ずっと眺めながらお家に帰ります^^

 

こんな空を、わたしのヒーローも見つめているのかな

 

 

 

今日は朝から英語のグループレッスンで。 大学の必修科目なんだよね・・

わたしが日本人だとわかると、コンニチハ、アリガトーなんて言ってくれる講師。

SUSHIが好きなんだって。花火(firework)ってナニ?と驚いてたよ。それはTOKYOにあるのかって。

 

また夕方からレッスンを予約したんだけど、他の言語ってどうしてこんなに身につかないのかしら^^;

英語もずっとカタコト。韓国語もそう。インドネシアやタイなんてそこにいるときだけ、なんとなくで単語を話して、その後すっかり忘れるという。

英語の発音がニュースみたいにかっこいい人に憧れるけれど、わたしには遠いなぁ。

 

 

 

 

そういえば。5月はGW!ゴールデンウィークですよね。

 

なんとわたし♪ 5連休をGETしてしまいましたよ!たぶん(まだ承認されてないの)。

 

つい。エアトリでソウルへの往復チケットを検索して、お財布を見て。

あぁー、そうだった。そんなお金はなかったよね、、なんてw

 

 

旅に出たい。温泉に浸かりたい。美味しいものを食べたい。青い海が見たい。

そんな想像をしている時間もしあわせだけど。

 

 

 

楽しみにしていることはありますか?

あなたが今日もしあわせを感じていますように。