ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライム会員は人をダメにするかもしれない

www.amazon.co.jp もしかしたら、もう。ダメになっているのかもしれない、私です。 そう、アマゾンプライムの無料お試しをして、たった2日で。 今から20数年前?ネットショッピングはヤ〇ーを利用したり。 その後たまに楽〇を利用したり。 でも。 1度買った…

久しぶりに映画 「ショーシャンクの空に」

ショーシャンクの空に(字幕版) 新品価格¥199から(2019/11/30 13:07時点) 泣きました。 モーガン・フリーマンの演技が、無言なのに、目で語っている感じ。 ひどい刑務所の中だけど、仲間とビールを飲む場面でなぜかほっとしたり。 何度も絶望しながら、それ…

大阪で温泉 阿波座 花乃井

久しぶりに、お気に入り温泉へ♪ 今回はひとりで。 まったりと満喫です。 温泉上がりに、懐かしい味のコーヒー。 甘いけど 海と空、旅、温泉、マッサージ、コーヒー、PCが好きなのですが、特に海を見ていたり温泉に浸かっていると、めっちゃ幸せを感じます。 …

ひとり時間

気持ちのいい朝の青空。 洗濯や掃除をしてスッキリして。 出かけた先でカフェへ。 私は、ひとりでいることがとても好きです。 家族と一緒にご飯を食べたり、友人と過ごすのも楽しいのですが、自分の時間を大事にしています。 ひとり時間に、これから何をどう…

楽しく生きる

お気に入り♪とんかつで、エネルギーチャージ。 先日、用事で出かけた際に、なんばウォークの「豚晴」へ。 ヒレかつランチを美味しく頂きました! 幸せ。 20代の頃からファンで、友人や母や夫とも食べていますが、大阪の梅田と難波で計3店舗しかないような・…

自由でいよう

一昨日だったか、夕空がとてもキレイでした。 どこで何をしていても、大丈夫。 考えすぎず、シンプルにいこう。 興味を持ったら、やってみよう。 毎日をいっぱい感じてみる。 冬の匂いとか風の温度とか、道に咲いている花や緑。 私は自由なんだから、自分で…

しなやかなこと

めずらしくケーキ。甘いものは苦手なので、レアチーズ。 このカフェで朝モーニングを食べたのに、また戻ってきてコーヒータイム。 ある人を知って、心がとても美しく強く見えて、素敵だと感じたのですが。 ・・違うのかもしれない。 自分の弱い部分を知って…

素直であること

モーニングって幸せ。 素直 ↓ ↓ 考え・態度・動作がまっすぐなこと ありのままで飾り気のないさま 素朴で自然な感じ? ごきげんでいるために。 素直な自分でいるように。 何が好きで、何が心地いいか。 自分に聞くようにしています。 子供のような自分に笑っ…

ウェルスナビを約1年続けてみて

ロボアドバイザーの投資「WealthNavi」を始めて、約1年が経ちました。 金額は伏せますが、現在+5.90%となっています。 これまでで最高は+6.72%でした。 www.wealthnavi.com 最初に10万円を入金してから、毎月コツコツと積み立てをしています。 始めた頃…

アンケートサイトを1年続けてみて

↑ ↑ 私が1年続けている、アンケートサイトの「マクロミル」ですが、 なんと、これまでで、 累計ポイント:10720point となっていました! 10,720円分です♪ こまめに換金してお買い物などをしています 最初はお小遣いになればと思って始めたのですが、やって…

はてなブログ(Pro)を1年続けてみて

気がついたら、はてなブログを始めて「1年」が過ぎていました。 会社員をしていても、個人で仕事をしていても。 将来の収入なんて、保証はないですよね。 いつどうなるかなんてわからない とりあえず生活のために仕事をして、毎日がいつの間にか過ぎていくな…

2019年10月の沖縄 那覇 空港でポークたまごおにぎり♪ 大阪へ

瀬長島のウミカジテラスからバスに乗って、那覇空港へ。 牧志で食べ損ねた「ポークたまごおにぎり」へ向かう。 えー。 20人くらい並んでいるんですけど・・ 諦められないので、並ぶ。 高菜に決定! ホントは3つくらい食べたかった。。 30分は待ったような。 …

2019年10月の沖縄 那覇 ウミカジテラス 海と飛行機とカフェ♡

朝9時頃にホテルをチェックアウトして、ゆいレール美栄橋駅から赤嶺駅へ。 道路もクルマの通勤ラッシュだし、58号線から中に入った道はバイクが多く、ゆいレールも超満員(通勤と外国人・日本人観光客でいっぱい)。 こんなに人がいたんだと驚きました。 赤…

2019年10月の沖縄 那覇 松山 沖縄料理「さんしん」

夕方にホテルでゴロゴロしてしまい。 もう沖縄最後の夜は、近くでゆっくり過ごそうかと。 松山のホテルからすぐの「さんしん」にお邪魔しました。 沖縄民謡ライブやってます!という居酒屋さんです。 そういうお店に行くのは20年ぶりくらいかも・・ とてもキ…

2019年10月の沖縄 那覇 散歩 安里~泊

おもろまちにある沖縄県立博物館から、泊港までお散歩しました。 日差しは強いけれど風もあって、気持ちよかったです。 途中、狐の嫁入り(天気雨)が。 ←もうこんな言い方しませんか? 何の入口だろう・・ 古くからありそうな掲示板。 そういえば空手道場が…

2019年10月の沖縄 那覇 美栄橋ランチ おもろまち「沖縄県立博物館」

この日は朝8時まで寝て、ゆっくり出発。 昨晩遅くまでお酒を飲んだので・・少しボーっとしていました^^; 美栄橋駅の近くで、かわいいお店を発見。 照明がステキ。 めっちゃいい感じの店内です♪ タコライスを注文。 わーい♡ 左のソースをかけながら少しずつ混…

2019年10月の沖縄 那覇 国際通り【4】「かりゆし整体」&「足立屋」

また国際通りをブラっと。 石垣牛とあぐーに目が行くけれど、節約生活のため見るだけ。 夕方の空がキレイでした。 雲がキラキラしていて。 オープンした時に食べ飲み歩いた屋台村。 この日。朝から10時間くらい歩いていたようで。 足や腰が痛くなってマッサ…

2019年10月の沖縄 那覇 国際通り【3】牧志市場「あだん」

牧志市場に行こうとしたら、「仮設に移転しています」というのをここで初めて知りました。 すぐ近くだけど 何かあったのかな??と聞いてみたら、老朽化により建て替えとのこと。 仮設のお店の人たちが、新しくなるのに2~3年はかかるかもと言っていて。 も…

2019年10月の沖縄 那覇 国際通り【2】「遠藤珈琲」

また国際通りやその周辺をブラっとお散歩。 この日は人も多く、韓国語がよく聞こえました。 桜坂劇場がある通りには、穴場な感じのカフェがあります。 たまたまなのかいつも満員のお店があって・・私はまだ行けていません^^; てんぶす2Fにある「那覇市伝統工…

2019年10月の沖縄 那覇 とまりん 海を見ながら海鮮丼

新婚旅行がキャンセルになり、久しぶりのひとり旅を満喫した沖縄。 毎日天気が良く、日差しは強いけれど風があって涼しく、過ごしやすかったです。 お決まりの波上宮に行けたので、帰りは泊までお散歩しました。 ハイビスカスを見ると沖縄が出てくる私の脳。…