ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

アンケートサイトを1年続けてみて

 

 

↑ ↑ 私が1年続けている、アンケートサイトの「マクロミル」ですが、

 

なんと、これまでで、

累計ポイント:10720point

となっていました!

 

10,720円分です♪ こまめに換金してお買い物などをしています

 

 

最初はお小遣いになればと思って始めたのですが、やっていると結構楽しいです。

 

 

・企業の商品の新パッケージ?の感想

自分が好きで使っているものだと、「新しくなるのかな」「こっちの方がいいな」など、考えるのが楽しい。

 

・スキンケアやスナック菓子の愛用品

定番品や、それと同じ部類で自分が知らなかったものがあるのが新鮮。

 

・仕事や投資や生活、旅行や趣味やお金のことなど、ほんとにいろんなアンケートがあるので、そのたびに今の自分の選択とそれ以外の選択肢を知るので興味深い。

 

 

なんでもないアンケートに答えながら、ふと自分が何かを選ぶ基準を改めて知ったり、自分のことを聞かれるのでそれに答えていると、結果、自分を分析しているような。

 

 

だいたい毎日、朝と夜に10分くらいはスマホでポチポチしているのですが、もうすっかり習慣になっています。

マクロミルだけだと月に1,000円ほどの小さな収入ですが、それよりアンケートに答えながらいろいろと考えるのが楽しく、やめられなくなっています。

 

 

他に続けているアンケートサイト ↓ ↓

dstyleweb.com

 

lifemedia.jp