ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019年10月の沖縄 那覇 美栄橋ランチ おもろまち「沖縄県立博物館」

 

この日は朝8時まで寝て、ゆっくり出発。

昨晩遅くまでお酒を飲んだので・・少しボーっとしていました^^;

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030161913j:plain

 

美栄橋駅の近くで、かわいいお店を発見。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030161941j:plain

 

照明がステキ。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030162016j:plain

 

めっちゃいい感じの店内です♪

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030162046j:plain

 

タコライスを注文。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030162118j:plain

 

わーい♡

左のソースをかけながら少しずつ混ぜて食べましたが、ピリ辛でご飯とお肉と野菜の配分がちょうどよくて、とても美味しかったです^^ 女性に人気ありそう

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030162154j:plain

 

食後にコーヒーを頂いて。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030162237j:plain

 

ゆいレールで「おもろまち」へ。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030162316j:plain

 

空がキレイでした~。 じーっと見ていたら迷子になっていましたがw

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030162346j:plain

 

後で映画館にも寄りましたが、結局映画は観ず。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030162422j:plain

 

お目当てはココ。

「沖縄県立博物館」です。 美術館も

 

okimu.jp

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030162456j:plain

 

この空間が気持ちよくて、しばらく中に入らず。。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030163750j:plain


いや~、行ってよかったです!

中の写真は載せられませんが、めったに美術館などに行かない私が、気付けば2時間半くらい経っていました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030162645j:plain

 

帰りにすぐ横の「サンエー」に寄ってカフェラテを。

 

 

おもろまち付近は道も広くて整備されていて、ショッピングモールも都会的。

博物館は人が少なかったのですが、サンエーにはたくさんの人がいました。

東急ハンズを少し見ましたが「くちゃパック」や「月桃化粧水」、沖縄の植物を使ったハンドクリームが人気のようでした。