ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

ひとり時間


f:id:MAGJAPAN:20191120181915j:image

 

気持ちのいい朝の青空。

 


f:id:MAGJAPAN:20191120181929j:image

 

洗濯や掃除をしてスッキリして。

 

出かけた先でカフェへ。

 

 

私は、ひとりでいることがとても好きです。

 

家族と一緒にご飯を食べたり、友人と過ごすのも楽しいのですが、自分の時間を大事にしています。

 

ひとり時間に、これから何をどうしていきたいのかなど、自分と話をしています。

 

 

同じようにひとり時間を大事にしている人が好きなのですが、そういう人は実はひとりじゃないと思っています。

 

ひとりでいても、ひとりじゃない。

 

いつもこころの中に大切な人がいるので。

 

 

私はひとりで何でもするし、どこにでも行きますが、ひとりぼっちで寂しいと思うことはありません。

 

自分や大切な人たちと、いつも一緒にいると感じています。

 

 

そういえば、物質的にも同じ空の下にいますね。

天国は、同じ空の上なのかな。