ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

50代でビキニを着る夢を応援してみる

 
f:id:MAGJAPAN:20200124185333j:image

 

今日の大阪の夕空が、なんだか芸術的でした。

 

「おぉ・・」と立ち止まり、見つめていました。

 

 

「夢を叶える」ことについて話をしていた今日。

この空を見て、ふと思い浮かんだこと。

 

「ビキニを着る」と夢ノートに書いた50代女性。

海外なら気にもならないのでは?と言った私に、自分もそう思ったけれど海外に行く機会がないと。

 

 

 

じゃ、こんなのはどうですか?

 

 

①スモールステップ編

・Webでも雑誌でもポスターでも、ビキニの素敵な女性の写真を毎日見る

・コレ!と思った、プチプラではないビキニを買っちゃう

・それを家やお風呂で着てポーズをとる、写真に撮る、褒めまくる

 

 

②自分を変えてしまう編

・ビキニ着用に年齢制限はなく、法律違反でも犯罪でもありません

・笑われたとしても、それは相手の問題で私の問題ではありません

・気にしているのは「私」では? それが気にならない私になります

 

 

③ふっきる編

・女優になりきる、撮影気分、もう外国語を話しちゃう

・私を見て!! 勇気が出るでしょう?w

・やりたいことを全部やって、自分を楽しませることに決めたの

 

 

お守り

■ 今日の私が、1番若いの

■ This is my Life これは私の人生です

■ 人生でもっとも大事なことは、私が幸せを感じていることです

 

 

 

「堂々とビキニを着る私」をワクワクと想像するだけで、もう脳はそれに向かっていくので、それだけでもう気持ちも外見も変わっていくかもしれませんね。

 

成功すれば、またいくつもの夢を叶えていって。

成功しなくても、大切なものを失うわけでもなく、ネタにもなるし。

 

 

1歩を踏み出せない女性の背中を押したいと、今の仕事をしている彼女へ。

自分の背中も優しく押してみてください♡

あなたが夢を叶えるためにトライすることで、また頑張れる人がたくさんいると思っています。