ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

ドリームジャンボ・・

 

令和元年

当選したのは、7等でした。。 うっT-T

 

 

昨日の夜、

「どりぃーむじゃんぼっさんおくえんっ♪♪」

と歌いながら確認しましたが、残念な結果に。

 

 

生涯賃金って2億円とか聞きますが、私の場合は1億円くらいじゃないかと。

それも生活するだけでほとんど使うんだし。

なので、宝くじで夢を買うのは子供の頃からの楽しみです。

 

 

今回も、当たったらどうしよう~♡と、いろいろ考えて幸せな時間を過ごしましたw

 

 

まず、母にマンションを買う。3,000万円くらい?

母が暮らしやすい所に1つあってもいいかなと。

でもたくさんお金があるならその時住みたい場所で賃貸でも、のんびり暮らしながら日本一周してもいいかも?

 

 

韓国で家を買う。

お義父さんやお義母さんが暮らしやすい所に。

 

 

日本と韓国に夫と過ごす小さなアパートを買う。

夫とお互いの国を行き来して暮らす。

 

 

これで1億円くらい?

 

 

それから、夫も私も好きなことをする。

コーヒーショップとかリラクゼーションサロンとか?

生活のためや儲けるためじゃなく、自分がやりたいように。

予算1億円。

 

 

残り1億円は投資&貯蓄、寄付。

 

 

 

ま。3億円当たらなかったので、

 

「もうずーっと真面目に働いてきて、低年収だけど頑張って少ないけど税金納めて、質素な節約生活を続けています。そんな私ですが、さらにこの国の未来のため公共施設などを作ってもらうよう、宝くじという貧困の税と言われているものを毎年3~5度、納めさせていただいております!」

 

と、思うことにしています^^