ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

とってもいい天気 休日


f:id:MAGJAPAN:20190508153907j:image

 

今日の大阪は晴天!

 

めっちゃ気持ちのいい天気で、過ごしやすい気温でした。

 

 

久しぶりの休日。

 

朝から洗濯をして、掃除して・・玄関やベランダ、トイレやお風呂やキッチンもササっと

 

スッキリ♪

 

 

それから出かけて帰ってきて、ゆっくり半身浴をしました♡ 幸せ。。

 

 

今日は、めずらしく服を買いました。

 

私はあまり服を持っていなくて、年中4~5本くらいのジーンズで過ごしています。

 

冬はコートが2枚、セーターなどが5枚。

夏はTシャツやカットソーやシャツで7枚。

あとはパーカーとカーディガンが1枚ずつ。

他は下着と靴下と部屋着です。

 

 

今日買ったのはTシャツ2枚と羽織るもの1枚ですが、先日古い衣服を断捨離したので増えてはいません。

1つ買う時に2つ処分したりするので、逆に減ることもあります。

 

長く着ていた古いものに感謝して処分し、新しいものを迎えて、ちょっとワクワクしています^^

 

 

しかも今回、を1枚買ったんです!

いつもは好きなグレーか青系のものしか目に入らないのですが、なぜか赤のTシャツが気になって。

真っ赤ではなく少しくすんだ色の赤ですが、私のクローゼットにはない色なので、なんだか嬉しいです。

 

グレーや青系の中に、1点だけTシャツやスニーカーが赤なの、好きです。

 

 

用事を済ませて服を買ったあと、スーパーに寄って韓国のお義父さんやお義母さんが好きな、梅干しや奈良漬けを買って。

夫の好きな蒲鉾は賞味期限が短いのでまだ買わず。

 

でも夫がお気に入りのわさびと七味と醤油を、つい買ってしまいました。

辛いインスタントラーメンとおつまみまで・・

 

 

今月は、もうおとなしく静かに暮らそうと思いますw