ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

愛してると伝えたくて


f:id:MAGJAPAN:20200516123427j:image

 

お散歩で草花に癒されながら。

 

4/14からだったか、自粛引きこもり生活を続けていた私。先日から学校は再開されましたが。

家にいるのは好きなので、コロナや仕事や生活の不安がなければ、幸せなくらい。

 

海外1人旅とかも大好きだけど、今の状況で「我慢している」というわけではなく、今どこかに行きたいとは特に思っていません。

 

ただ…基本1人でいるのがめっちゃ好きなので、多少のストレスも。

夫と過ごす時間でも、自分1人の時間がほしい。ま、国際結婚の別居婚なのでほとんど問題ないのですが。

数年前から一緒に暮らしている母には、家の中でも1人の時間を過ごさせてとお願いしていたり。

でも、なぜか。子供の頃から、今でも。数少ない友人とだけは、泊りでかなりの時間を共にしていても足りないくらいで、もっとずっと一緒にいたいです。

 

 

新型コロナウイルスの影響で、母とは毎日話をすることが増え、夫とは逆に減り、友人とはとても増えた私。

自分の相手に対しての、責任感?気遣い?対等さ?そんなことが気になりました。

 

 

最近、私が自己免疫疾患(円形脱毛症)になり、夫も母も友人も心配してくれるのですが。

私は・・

 

夫には、「身体には十分気をつけて。気持ちも無理をしないで。お義父さんやお義母さんを大事にして。」

 

母には、「不安なのはよくわかるけど、大丈夫だから。とりあえずよく食べて運動してよく寝よう。」

 

そして友達には、「だ、大丈夫?コロナの影響は?身体は?心は?仕事は?生活は?家族は?お、お願いだから元気でいて、ほ、ほんと気をつけて。」

 

友人が私の心を占めている割合が大きいような?

 

 

今日。どうしても愛していることを伝えたくて。

数人の友人に言葉で伝えたら、なんと私が泣いてしまいましたw

 

そして。夫と母にはまだ言葉で伝えていません。

夫の母国韓国では普段からよく使う言葉だし、私も言うし。私は日本人ですが母にも言ってきた言葉です。

なのに…なぜか今言えないw

 

 

愛している人に、「愛してる」と。

何も考えずにそのまま言葉にして伝えたいです^^