ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「私の中のあなた」を観ました

 

私の中のあなた (字幕版)

新品価格
¥204から
(2020/11/15 13:38時点)

大学の授業を理解するために始めた「数学」と「英語」の勉強。

 

中学生用のテキストから始めて、少しわかった気になっていたけれど。

 

高校生用の数学が難しすぎて、自分が何をわからないのかがわからないという状態になってしまいました…。

 

なので、また中学生用に戻ったのですが、そこからなかなか高校生用に手が伸びない私。

 

仕方がないので少し違うことをすることに。

 

これから大学でさらに学ぶ予定のIT。

・Pythonを予習してみたら楽しかった♪

・AIも統計学の本を読んでみたら面白かった^^

 

学びは自分に合うように工夫した方がいいのかもしれない。

 

ということで、英語も洋画を観てみよう!

ちょっとでも楽しく続けられるようにと。

 

しかーし。

選んだ映画に問題が?

「私の中のあなた」の内容が深く、いろんなことを考えてしまいました。

泣きながら。

観終わってから、え英語だった?くらい倫理や人生について考え込む私。

 

英語学習のために観る映画は、子供向けの方がいいのかもしれません^^;