ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

FP 試験中止で落ち込む

 

www.jafp.or.jp

 

昨日の朝。申し込んでいた5月の「2級FP技能検定」は、中止になりましたと日本FP協会からメールがきて。

 

えーーー。

 

あぁぁぁ。

 

 

公式HPでは、4/9の17時半には掲載されていたようです。

 

5/24が試験予定日だったので、コロナウイルスの影響で延期になるかもしれないとは思っていましたが。

 

 

・次の試験は通常通りなら9月実施ですが、それもどうなるのか・・

・9月の試験を受けるなら、法改正などがあるので勉強し直し

・気持ちも経済的にも、勉強し続けられるのかしら私

 

そんなことを考えているとズーンと暗くなったので、12時間ほどふて寝しましたw

 

 

仕方ないですよね。試験会場にたくさんの人が集まるんだし、マスク着用でも、2メートル離れて着席というのは難しそうですし。

 

こうなったら何年かかっても絶対合格してやる!と、思いたい^^

 

 

仕事も、生活も、さらに大変なことになりそうで不安ですが、こういう時こそ落ち着いて、と自分に言っています。