ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

桜を見ながら


f:id:MAGJAPAN:20200406130244j:image

 

あー、キレイ。と思った、今日の朝。

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大で、とうとう明日には緊急事態宣言が?という中。

 

青い空にピンクの桜を見上げて、なんだか少しほっとして深呼吸しました。

 

 

これからどうなるんだろうとか、自分はどうしていこうかとか。

韓国にいる夫に「今日も気をつけてね」とメッセージを送り。

高齢の母に「よく食べて体操してよく寝ようね」と言い。

自分でコントロールできないことはどうしようもないので、予防と体調管理をしっかりするぐらいですが。

 

 

そういえば。

 

ゲームがしたいと言う母に、無料のゲームをスマホにインストールしてやり方を教えたら。「ピロン♪ピロロン♪」と聞こえてくるのに笑ってしまいます。

 

母が若い頃ファンだったジュリー(沢田研二さん)と志村けんさんのコントもリクエストされ、YouTubeで検索して見れるようにしたら。「うふふ」と楽しそうに見ていました。

 

私は昨日偶然ワンオク(ONE OK ROCK)のTakaさんのインスタライブを見ることができて。大好きな曲が聴けて「わぁー♡」とごきげんに。

 

みなさんも身体に気をつけて、お家でも楽しく過ごしてください^^


f:id:MAGJAPAN:20200406135311j:image