ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

NHKまいにちハングル講座 オススメです!!


f:id:MAGJAPAN:20190528145047j:image

 

今年の2月から通っていた韓国語教室を、一旦お休みしている私です。

 

この教室は、韓国人の講師もたくさんいて、日本人の講師も韓国語はペラペラで。

マンツーマンでも良心的な金額で受講でき、私のレベルに合わせて進めてくれるので、とても満足していたのですが・・

 

 

私の不定期の休みでは、希望する講師のシフトと合わせるのが難しく。

1回1時間で月4回定期的に通う予定だったのですが、無理しても月に1・2回しか希望する日時での予約が取れず、1回を2時間に増やしたり。

またそれが仕事をしながら家でも勉強する中で負担になったり。

講師の個人的なお話で時間が過ぎたこともちょっと考えてしまいましたw

 

 

と、いうことで。

 

勉強を休むわけではないので、NHKの「まいにちハングル講座」を始めてみました!

 

NHKの語学講座は初めから気になってはいたものの、韓国語教室にも通い出したし、他の本なども読んでいたのでやっていませんでした。

 

 

で、始めてみたら。

 

コレ、本当に良いと思います♪♪

 

 

わかりやすい!

 

とりあえずは必要なことだけ!

 

初心者にちょうどいい!

 

 

テキストは1冊500円で、ラジオを聞くのは無料なので、節約生活にも有難い♡

 

 

私はラジオをその時間に聞けないので、「NHKゴガク」のホームページのストリーミングで聞いています。

 

www2.nhk.or.jp

 

 

テキストも分厚くて難しいものではないので、ちょっとした時間にペラペラとめくって予習・復習をするようになり、以前より理解できるようになってきた気が^^

 

 

これから韓国語を勉強しようとしている方に、まいにちハングル講座は本当におすすめです!!

 

 

 

YouTubeのコチラ ↓ ↓ も。とっても丁寧でわかりやすい韓国語講座でビックリしました^^

 

www.youtube.com