ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

ディナー♡贅沢 韓国


f:id:MAGJAPAN:20190319134956j:image

 

夫の会社の社長さんと奥様とのお食事は・・

とってもリッチなディナーで。

お腹いっぱいご馳走になってしまいました。

 


f:id:MAGJAPAN:20190319135012j:image

 

私はこれまで韓国で、焼肉やスンドゥブ、ビビンバやチゲなどを食べていて。

こんなにカニやエビや牡蠣を食べるとは知りませんでした。

あ。夫はお刺身類が苦手だからかも。 それに私達節約家族だし

 

カンジャンセウ(エビの醤油漬け)なんて、初めて食べました!! エビ大好き

 


f:id:MAGJAPAN:20190319135036j:image

 

生牡蠣を食べられるのは、社長さんと私だけでしたがw

 


f:id:MAGJAPAN:20190319135100j:image

 

この「カニ飯」?が美味しすぎて。。

全員がいろんなものをおかわりしたのですが、私はコレをもう一つ頂きました♪

 


f:id:MAGJAPAN:20190319135130j:image

 

最後はこのスープにラーメンを入れて。

めちゃウマでしたが、もうホントにお腹いっぱいで。

幸せでした。

 

 

韓国の食事は、家でも必ずチゲなどのスープがあり、メインの料理以外に野菜や海藻やキムチなどのお惣菜が5品ほどあって、すごく健康的だと思います。

日本の私の食卓は、メインとサラダだけだったりもするので。

 

 

この日。初めて社長さんと奥様にお会いしましたが、とても感じ良く迎えてくれて。

私はつたない韓国語で挨拶しましたが、奥様はネット翻訳を使いながらお話をしてくれたり、社長さんは簡単な英語で話してくれたり。

素敵なご夫婦だなぁと思いながら、楽しい時間を過ごせました。

 

 

そういえば、社長さんは日本人のような方で、辛いスープを飲むたびに

「あぁ辛い~TT」

と、むせていて。笑ってしまいました。