ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

韓国の居酒屋さんへ


f:id:MAGJAPAN:20190319135206j:image

 

え。日本語??

 

夫の会社の社長さんが連れて行ってくれた、韓国の居酒屋さん。

店主はオーストラリアで日本人シェフに料理を教わったそうで。

 

日本語のちょうちんや、日本のお酒がたくさん置いてあるのに驚きました。

 


f:id:MAGJAPAN:20190319135233j:image

 

私はもう、お腹いっぱいだったのですが、写真の豆腐を少し食べたり。

 


f:id:MAGJAPAN:20190319135243j:image

 

 たこわさを少し頂きました。 ビールも少し

 

 

社長さんが、韓国の人はよく食べると言っていましたが、夫はこれまで韓国でも日本でも、いろんなものを少しずつ食べていたので、そんなによく食べるとは思っていませんでした。

でも今回、そんなにたくさん食べるの??というくらい食べていたような。

大好きなお肉や韓国料理は、いつも苦しいくらいまで食べているのかも。

 

 

そういえば夫が、日本でたこわさを注文すると、小さいお皿にちょっとしか出てこないと言っていて、確かにそうだなと思い笑いました。

私はそれくらいがちょうどよくて好きなのですが。 おかわりする事もありますが

 

日本の食事は品数が少ないよねと、ここでも話題になっていました。

ただ最近の韓国の若い方などは、メイン以外に5品も並べないそうです。

 

 

韓国のお店では、例えばスンドゥブを注文すると、お惣菜や海藻やキムチなど5品くらいサービスでついてくるので、それはそれで嬉しいですが。

 

日本だと、冷奴とほうれん草の胡麻和えとキンピラごぼうとポテトサラダとお漬物がついてくる感じ? 私はそんなにいらないかも

 

 

この日、社長さんは夫の事を、とても仕事ができて人柄も最高だと何度も褒めていました。社長さんの方が、人柄も良くて家族思いで素敵なお父さんだと思いましたが。

公私ともに大変お世話になっているようで、本当にありがたいです。