ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

韓国人男性は、日本人女性のここが好き?

 

アンニョンハセヨ~

 

私は大阪生まれの大阪育ちですが、2017年11月に大阪で韓国人男性と出会い、翌年の2018年3月にはその彼と国際結婚をしました。

 

夫は韓国のソウル生まれのソウル育ちで、現在もソウル在住です。

今は別居婚ですが、将来はどちらかの国で一緒に暮らす予定です。

 

 

そんな私が感じた、

「韓国人男性(主に夫)は、日本人女性のここが好き?」

をお送りします。

 

 

第 1 位 マナーが良い

第 2 位 優しい

第 3 位 ありがとうと言ってくれる

 

 

第1位の「マナーが良い」ですが、夫は今もよくそう言います。

日本人はとてもマナーが良く、道にゴミを捨てたりしないから街も綺麗だし、電車などでもきちんと並ぶ。

特に女性に品があるのが素敵なのだそう。 というか日本人男性には興味ないんでしょ

女性が道ばたにつばを吐いたりするのがとても嫌なようですが、私は日本じゃなくてもそんなのあまり見ませんが。

 

 

第2位の「優しい」ですが・・どうでしょうw

外国と日本の違いというか、韓国もはっきり自己主張すると私は感じていますが、日本はそんなにはっきり自己主張しないですよね?

夫は韓国人女性は言い方がキツイと感じているようですが、それは感情の出し方の違いなんじゃないかと。

私は韓国人は情熱的で積極的だと思っていますが、日本人はあまり感情を表に出さない人が多い気がするし、積極的な人も少ない気が。

 

よく気が強いと聞く韓国人女性ですが、私はとても頑張り屋さんで優しいところがあると感じています。

外国の女性に比べると日本人女性は優しく感じると思いますが、表面上そう感じていても、芯が強い女性が多いと思いませんか?

 

 

例えば。

 

外国人女性の場合

「ぎゃ~っ!なんなのあなた!これどういうこと??説明しなさいよ!!(殴る?)

 

日本人女性の場合

「お帰りなさい。 ・・大事な話があるからここに座って」

 

日本人女性の方が怖くないですか? なんて。

 

 

外国の方々は日本に比べると感情の表現が豊かで、ぎゃーぎゃー言われるとビックリするけど、静かに冷めた目で話があると言われる方がドキッとするような。

 

 

第3位の「ありがとうと言ってくれる」は、私も同感です。

夫はレディファーストが当然なので、ドアを開けて私を先に通したり、私の荷物を持ったりするのが普通で。

私はその都度「ありがとう」と言っているらしく、「日本人はいつもありがとうと言ってくれる」そうで、それが素敵だと。

そういえば、日本ではよく「ありがとう」と言っているのを聞きます。

何か取ってもらったり、手伝ってもらったりすると、簡単なことでも言いませんか?

 

夫は、例えば自分のメガネを取ってもらってもみんな言わないよ~、と言っていましたが、日本人は自分がお金を払って受けたサービスでも「ありがとう」と言っているような。

 

でも、これは夫に言われて嬉しかったです。

小さなことでも「ありがとう」と言う、日本人って素敵^^

 

 

ちなみに。夫が私を気に入った理由ですが・・

最初は、「綺麗だし可愛いし、頭もいいし、優しい。」と。

言い過ぎだと思っていましたが、、その後。

「気さくでとても楽だし、一緒にいると幸せな気持ちになる。まぐ強いし。」だそう。

 

楽なのね。強い(私はそう見えるだけですが)女性が好きなのね。

まぁ、私は外国人男性の方が自分に合っていると思います^^;

 

 

以上、

「韓国人男性(主に夫w)は、日本人女性のここが好き?」

でした。

 

 

韓国人男性は日本人女性に良いイメージを持っている人が多いと思いますが、日本でも、「付き合っていた頃はかわいかったけど・・今じゃ鬼嫁ですTT」なんて話もよく聞きますよね。

 

あとどこの国でもそうですが、人によりますよね。

 

 

夫は、お父さんとお母さんが昔日本で働いていて、韓国の家には今も日本の薬や調味料などがたくさんあって。

両親ともに日本が大好きで、夫も日本のかまぼこやわさびやそばやうどんやおでんが大好きで。

日本の女性も良いイメージで憧れていたようです。

今はアレッ??と思っているかもしれませんが