ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

とりあえず好きなものを食べよう


f:id:MAGJAPAN:20200531122103j:image

 


f:id:MAGJAPAN:20200531122106j:image

 

我が家定番のピザーラです♪

 

 

私が好きな食べ物は、

・たこ焼き(生まれも育ちも大阪の、大阪人)

・白ご飯(ザ・日本人?)

・海老(実は新鮮な生海老の場合、唇が腫れてかゆみが出ます・・でも好き♡)

などですが、たまに食べるピザーラのピザも楽しみです^^

 

 

私。新型コロナウイルスの影響で、仕事や、国際結婚の別居婚(コロナで大打撃)、母(コロナでとっても不安)、円形脱毛と、いろんな心配が重なって。

自分からも積極的にストレスを集めていたような。。

 

もともとニュースが好きで、WebでNHKニュースや日経新聞をよく見ているのですが、それもコロナでネガティブなものばかりに反応していたような。

 

 

ちょっと自分。一旦、落ち着いてw

 

まずは、食事・運動・睡眠。

命のために、1番大事なことだよ。

 

好きなもの食べて、ウォーキングして、ゆっくり湯船に浸かって、ぐっすり寝よう。

 

こ、これだけで。もう、少し元気になっている気がしています(単純でバカなのは長所です、いやもしかしたら才能なのかもしれな…w)。

 

 

心と身体は「別」ではありません、一緒です。

と、医師が言っていたのを思い出しましたが、そっか何かあればどちらにも影響しますよね、、納得。

 

 

元気が1番。そして笑おう。また戦うのはそれからだよ。

そんなことを自分に言ってみました。 ピザ食べすぎたけど^^;