ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-08-28から1日間の記事一覧

めっちゃ綺麗な夕空に乾杯

プレゼントのような❤︎美しいイマソラだったので。 ご一緒に乾杯しませんかー♪♪ 今日も明日もあなたがゴキゲンで笑っていますように。 var a8='a18111139420_2ZTUU4_GDF5O2_2HOM_BUB81';var rankParam='sBoWe8H3M_n.i5DeMQn917nzg_nzKuHkeBKue1nw.bJ7obYDj';v…

「優しい共犯者」を観て またまた泣く

コンプリシティ/優しい共犯 新品価格¥2,000から(2022/8/28 15:18時点) 今日は Amazon Prime Video デーとなった、わたしです。 もう朝から泣いているので、腫れた目でそのまま観ましたよw 感想。 「正しい」だけじゃないと思うんだ、大切なことは。 おばあ…

ホントに辛いと、めっちゃ嬉しい♪

日本のみなさま。 NIPPON の「辛い」は、全然辛くないと思いませんか? 私はいつも「ピリ辛」というものに惹かれては、どこに「ピリ」や「辛」があったのだろうと・・毎回、悩んでいますw そんな、あなたに! え 今、日本で1番辛いお菓子と言われる「暴君ハ…

優しい風が吹いているような空

Osaka はまだまだ暑いですね。 Seoul はずいぶん最低気温が下がったような・・ 朝晩は少しマシになったような気がしますが、日中は倒れそうなくらいの暑さ。 秋の気配をちょっとだけ感じながら、大好きな季節を待っています。 映画を楽しんだ、日曜日の午前…

「私のオオカミ少年」で 泣く泣く泣く

私のオオカミ少年(字幕版) 休日の午前中に Amazon Prime Video 。なんて贅沢なひとときw 以前から少し内容を知っていたけれど、観てよかった。 切ないけど、とてもあたたかい。そんなお話でした。 感想。 彼の世界は、とてもシンプルで美しい。 そっちの世…

とっておきの「夕空」を♡

ついこの間、見上げた夕方の空が。 あまりに美しくて・・足を止めてしばらく眺めていました。 空はいいですね。その様子は毎日違っていて、いつ見ても飽きません。 ホントは海も眺めたいけれど、、ここからは波照間のような海は見えませんw お休みの日曜日♪ …