ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

とっておきの「夕空」を♡

 

f:id:MAGJAPAN:20220826180322j:image

 

ついこの間、見上げた夕方の空が。

 

あまりに美しくて・・足を止めてしばらく眺めていました。

 

 

 

空はいいですね。その様子は毎日違っていて、いつ見ても飽きません。

ホントは海も眺めたいけれど、、ここからは波照間のような海は見えませんw

 

 

 

お休みの日曜日♪ しあわせ^^

 

いつものように朝6時に起きて、お白湯を飲んで。

空を見て深呼吸をして、ストレッチをして。

美味しいコーヒーを丁寧に淹れて、果物をつまんで。

洗濯の準備をして水回りを掃除して、拭き掃除をして。

日曜の朝なのでご近所に気を使って、これから洗濯機を回して掃除機をかけます。

 

 

お仕事に家事に頑張るみなさま。自分が心地よい時間を少しでもお過ごしください。

 

 

 

 

ここからひとりごと↓↓

 

 

昨日は大阪で有名な「なにわ淀川花火大会」でした。

私の1番好きな、川沿いで見る花火。何年も通っていました。

夕方に浴衣を着た女性を見かけて。

友人と土手に座ってスーパードライで乾杯して、焼き鳥や焼きそばを食べながら見ていた夏を思い出して、ほっこりしました。

 

 

ある方が、SNSで「僕に力をください」というような投稿をしていて。

「ねぇ助けてー」「ちょ応援してー」とか、そういうことが言えるのっていいですね。

たくさんの人がパワーを送っているのを見て嬉しくて、私も夕空を送りました。

その後、その方から空返しのように青空の写真がUPされているのを見て、じぃんとしました。

 

 

ある方が、テニスをしている動画をSNSにUPしていて。

なんなのだろう、この癒され感。いつもほんとにありがとうと思いながら、ココロを修理してくれているようなボールを打つ音を、目を閉じて聴いていました♡

 

 

大変な手術を受けた友人から、まだ連絡がなくて。今日は術後4日目。

ICUなんだろうな、スマホを触れる状態じゃないんだろうな、痛いんだろうな。

そんなことを毎日思いながら。それでも私は自分のことをして、ただ信じてずっと待っています。

 

 

神様。わたしの大切な人たちが、どうかしあわせでありますように。