ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

お散歩Dayが楽しくて

 

f:id:MAGJAPAN:20221013091536j:image

 

見上げた空に飛行機。

 

 

乗り物が好きで、マウンテンバイク(もどきw)や、原付バイク(よく怪我しました)や、クルマを運転して、ひとりでも日本中をお散歩していました。

 

海外ひとり旅では歩くことが多かったのですが、今は歩いて見る景色が1番好きです^^

 

 

 

そういえば。

 

自転車やバイクやクルマで、自分で運転して行きたいところへ行くのが楽しかった頃。

自分で操縦して移動できるのは、陸だけなことに気づきました。

 

 

 

海や空をお散歩したい。。

 

そんなことをよく想像していたなぁ。

 

 

 

そして。船の免許を取って海をお散歩したとき、めっちゃ感動しましたー♪

実はレースに参加するために取った小型船舶の免許なのですが、自分の好きなように走る方が好きです。

 

 

 

それから。ヘリやセスナに乗せてもらって、空をお散歩したとき。

その自由さと怖さが、、もうほんとにたまらなくて♡

 

小型飛行機の免許も取ろうと思ったら、それは当時アメリカでも1年はかかるし、費用も200万円はかかると知り。

えー。クルマや船とはそんなに違うんだと。

 

ちょっと残念だけど、陸でもクルマのタイヤが外れたり、海でも他の船とぶつかったりするから。

空を自分で操縦して飛んでいるわたしが、何かのトラブルに対処できるとは思えないなと諦めました^^;

 

 


f:id:MAGJAPAN:20221013091540j:image

 

F1などの、速いスピードや美しい運転技術に憧れていたわたし。

 

今は、ゆったりと流れる時間や何もない自然な空間にとても落ち着きます。

 

 

 

 

あなたの今日が穏やかで平和でありますように。