ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

桜の花がとても綺麗でした

 

f:id:MAGJAPAN:20220408082522j:image

 

用事で出かけた先で見つけた桜の木。

その美しさに引き寄せられて、しばらく眺めていました。

 

心に余裕がない自分を感じているので、自然の力を借りて。

幹にそっと触れたり、大きく深呼吸したり。

他に誰もいなかったので、今年の春の桜を1人で満喫しました^^

 

 

f:id:MAGJAPAN:20220408091652j:image

 

こちらはまた違う場所で出会った桜。

 


f:id:MAGJAPAN:20220408091648j:image

 

あっという間に散るイメージがあるのですが、今年は長く咲いていて嬉しいです。

 


f:id:MAGJAPAN:20220408091700j:image

 


f:id:MAGJAPAN:20220408091656j:image

 


f:id:MAGJAPAN:20220408091643j:image

 

道端の花や葉っぱにも癒されながら、太陽の下をお散歩。

 

いろんなことがあるけれど、みなさんの1日にもホッとする時間がありますように。

 

 

「ごきげんでいること」を大切にしている私。

誰かにフッと笑ってもらえるように、少しでも気持ちが軽くなるように。

そんなことをいつも思っていましたが、最近は私がみなさんから元気を分けてもらっています。

 

誰かが見せてくれる海や、空、植物、おいしそうなご飯も。

日々の出来事や今感じていること、心から楽しそうな笑顔も。

この同じ空の下で、一緒に生きていて、応援しあえることに感謝。

いつも、ほんとに、ありがとう♡