ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

チャムケラーメンって 辛いのね


f:id:MAGJAPAN:20190528140108j:image

 

オットゥギのチャムケ(ゴマ)ラーメン、作ってみました~。

 

卵を入れて、ネギと韓国のりを乗せて。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20190520215719j:plain

 

この、黄色のパッケージのものです。

 

 

食べてみた感想は、めっちゃ美味しい♪♪

 

でも辛いのにビックリw

 

ゴマラーメンだから辛くないと勝手に思っていたのですが、辛ラーメンと変わらないくらいに感じました。

 

袋の中にはフリーズドライの卵と粉末スープとゴマ油が入っていて、卵と粉末スープは麺と一緒に沸騰したお湯に入れて、最後にゴマ油を入れるのですが、これが辛いのかも。。

 

私はピリ辛が大好きなので、スープもおいしく頂きました^^

麺がプリっとしているのも好きです♡