ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

急に食べたくなる焼きそば

 

f:id:MAGJAPAN:20210919135754j:image

 

大阪生まれで大阪育ちの、大阪人です。

 

ソウルフードは、たこ焼き!

 

でもなぜか、その次に食べたくなるのは、お好み焼きではなく。

 

焼きそば。

 

しかも。焼きそば定食w

 

大阪出身じゃない人たちからは、「焼きそばで定食なの?」え、焼きそばとご飯を一緒に食べるの?なんて言われますが。

 

それが、スタンダードです。そんなOsakaが大好き♪

 


f:id:MAGJAPAN:20210919135750j:image

 

先日、出かけた際に通りがかった、昔ながらのお好み焼き屋さん。

 

お店の前に出ていた看板には、「焼きそば定食」の文字が。

 

うぅ、食べたい。

でも・・。

1度はお店を通り過ぎたのに、また戻ってきてしまった。

鉄板の誘惑。

 

ガラッと扉を開けて、

 

「焼きそば定食!お願いしまーす^^」

 

と言ってワクワク。すぐに、写真のお漬物と、器にピッタリすぎる冷奴のサービスを頂きました。

 

うふ。嬉しい。おいしい。

 


f:id:MAGJAPAN:20210919135747j:image

 

そしてコチラが。白ごはんとお味噌汁がセットになった、焼きそば定食です。

 

厚めにカットした豚肉がゴロゴロと入っていて、イカも野菜もいっぱい。こんなに具沢山でやっていけるのかと心配になるほどでした。

 

お味も、最高に美味しかったです!

 

そして、なんと、食べ終わったらコーヒーもサービスしてくれたという。

 

またこのお店に、焼きそば定食を食べに行こうと思います♡