ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

名刺入れ とても良いものを買っていました

 

先日。約束の時間までに余裕があり、スリコや雑貨などのお店を見ていました。

 

もちろん得意の?ウィンドーショッピング。

 

必要なものがある時は、まず調べてから購入するので・・

まぁスリコさんやカルディさんでは「欲しいものを見つけたら買っちゃおうよ♪」と思っていますが、それでも1,000円を超えることはないかもw

 

 

そんな時。文具などが置いてある雑貨屋さんで、ふと名刺入れを見つけて。

 

あ。また調べて気に入るものがあれば買おうと思っていたんだった、と思い出し。

そのお店に置いてある名刺入れを眺めていました。

 

それまで私が使っていたのは、100均の「ミニスーツケース」のようなデザインのカードケースだったので、今ひとつ買ってもいいかなという気持ちになり。

箱に入っていた1,000円台くらいのものを、店員さんにお願いして中身を見せてもらいました。

 

ただ。特に気に入ったわけでもないのに必要かなぁとも思いながら。。

 

 

そうしたら。別の店員さんが、「こちらにもございますので、よろしければ・・」と。

 

せっかくだからと見せてもらうと、そこにはお高いけれど素敵な名刺入れたちが^^;

 

「わぁ。素敵ですね、、でも高いです。」

 

それから。その店員さんが私が求めるものを一緒に考えて探してくれて。

 

 

結果。写真のもの ↓ ↓ を買いました♡ 私にとってはお高いですが、コスパは☆☆☆


f:id:MAGJAPAN:20191017185034j:image

 

家に帰ってから、中に入っていた紙を見て。

この「手」は何だろう??

 


f:id:MAGJAPAN:20191017185048j:image

 

さっき知ったのですが、この「手」は

イタリア植物なめし本革組合に加入するタンナーが生産している皮革を使用した商品についている商標マーク

だそうです。↓ ↓

 

xn--8str42fz5gliai77b.biz

 

 

何も知らずに、とても良いものを連れて帰ってきたようで♪

今は明るめのブルーですが、使っているうちに濃いグラデーションのような青になるのも楽しみです。

 

 

素敵な店員さんと、またお気に入りに出会えたことに感謝^^